三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「しあわせの陽だまり」

2010-11-11 14:08:13 | ティアラとジュリア
午前中のリビングに長くできた陽だまりで食後のひとやすみ。

            
午後になると前のマンションの影になってしまうのですが、お昼まではお日様たっぷりです。ご近所のピアノの音も聞こえてきて、ティアラもジュリアもトロトロ。

            
子供の声ではっと起きることもあるけれど、

            
すぐに夢の続きに

            
ジュリアは窓に寄りかかって光合成中です。

            

「ぬくいにゃー

一人猫だと、おもちゃもベッドも全部独り占めできるし、お手入れもエンドレスにやってもらえるし、やりたい放題いいことだらけだけれど、こんな風に姉妹でゆっくり時を重ねるのもそれはそれでいいよね。しあわせの陽だまり
お日様は偉大です。

            

「ぷっすぅ…

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「三毛猫野鳥の会」 | トップ | 「秋冬ベッド2010-20... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2010-11-11 16:11:11
人も動物も、やっぱ兄弟がいたほうが良いと思います!!
こんな風に姉妹で仲良ぽかぽか日差しの中
まったり時間が進んでいくみたいな
幸せなひとときですね
私が一人っこなので余計そんな風に思えるのかも・・・・

猫に出かける前に「すぐ帰ってくるから」って
言っちゃいけないなんて知りませんでした
毎回言ってたので、これからは何も言わず行こうと思います
返信する
Unknown (kuu)
2010-11-12 10:15:21
すごくいい写真ばかり撮れましたね~
ふたりともすごくリラックスしてお日様と仲良しになってる♪
猫の「お日様が差し込む場所探し」の才能はすごいなぁと常々感心します。
お日様が移動すると同じように自分も移動して、一生懸命寄り添ってますもん(笑)
ジュリアちゃん、光合成しすぎて溶けちゃいそうになってますよ~
一緒にお昼寝したい…もふもふして光合成したい…ストレス吹き飛びそう。
独り占めする愛情とかベッドよりも、やっぱり姉妹一緒に過ごす時間の方がいいですね
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2010-11-12 14:39:33
うーん、人の場合はどうでしょー。
私はずっと一人っ子っていいな~と思っていたので。
一人っ子の友達の話とか聞くと、すごく羨ましかったのを覚えています。
シスターズは子猫の頃とは違って、今は適当な距離を置いたりしていますが、ご飯の時とか遊ぶ時は一緒だし、
何かコワイこととか嫌なことがあると、結託して抗議してきます。
そういう時はやっぱり人間は猫の親や姉にはなれないと思います。

私も出かける時かなりしつこく声かけしてたんですよ。
なので、最近は準備をしておいてささっと出るようにしています。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2010-11-12 14:47:07
ありがとうございます。陽だまりの中の猫の写真って、見るのも撮るのも好きなんです。
日向ぼっこしている猫のお腹はお日様(というか純毛?)の匂いがしますよね。
ティアラもジュリアもお腹を触られるのはキライじゃないので、もふもふして光合成のし放題です。
そして、猫の眠気は伝染する! 
時々小さいため息をついたりして寝ているジュリアの顔を見ていると、
私も思わずもわぁ~っと大アクビが出てしまいます。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事