いち年ゆみ組のブログ

アーチェリーと、うちの植物たちと、読んだ本のことなどをのんびりと...

mipig cafeに行きました

2022-01-02 20:33:48 | その他

1月2日、「mipig cafe」というマイクロブタさんと遊べるカフェに、いっこさんと一緒に行きました。毎年1月2日に行きます。今年で3回目です。

昨年は「ミルクちゃん」という小さくて人懐っこい、とてもかわいらしいブタさんがいました。今年ミルクちゃんには会えませんでしたが、たくさんのブタさんと遊べました。ボクたちのひざの上に一度に5匹もブタさんが集まって、じーっとかたまっていたり、突然パーっと走り回ったり、とても元気です。

ひざの上にいるブタさんに手を当てて、手と太ももでブタさんの体温を感じる、ただそれだけのことで、とても幸せな、穏やかな気持ちになりました。ストレスがリセットされます。こうしたふれあいって、少なくなっている気がします。

本当はブタさんを飼いたいですが、うちは動物禁止なので、また来年もお店に行き、ブタさんに会いに行きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿