今日も信号機の取り付け。
上り副本線にあたる6番線に取り付けた。
これもベースの不要部分を削ったが、それでも収まらなかったため、
隣の中線の道床付きレールも枕木ギリギリまで切り取って用地を確保した。
久しぶりに試運転。
駅構内を標準的なスピードで通過させてみた。
KATO4番ポイントに1ヶ所、車両によって脱線する箇所が発覚。
過去にも数回、4番ポイントで同様のものがあったが、
トングレールを調整すると治ったので次回作業してみる。
さらにTOMIXのダブルスリップに、通電不良のものがあった。
テスターで調べてみると、原因は基盤にあることがわかった。
購入から2か月近く経っているし、レシートもない。
交換は諦めて、次回修理することにする。
2時間で終了。