映画「プラレール」の公開に合わせ、神戸のシネコンでタイアップイベントを行う事になり、モジュールを出展しました。
連休の3日間、延べ24時間の運転です。
モジュールを使用したイベントは久しぶりでしたが、大きなトラブルも無く、順調に運転することが出来ました。
直線ボード14枚、曲線ボード4枚のフル稼働です。
搬入から運転開始まで、ちょうど1時間を要しました。
場所が神戸で、テーマが「関西の鉄道大集合!」となっていましたので、縁のある車両を運転しようと思いましたが、当方、新快速として運転されている225系、223系、快速の221系、普通の207系に321系と全て所有しておらず、ほぼ私鉄車両の運転となりました。
117系や113系、103系は所有しているのですが、今のお子様にはちょっと縁遠いようです。
購入したまま一度も走らせていない車両をガンガン走らせました。
「スーパーはくと」は、この日の為に購入したのですが、やはりウケが良かったです。
南海「サザン」も初めて走行させましたが、やはり動力車同士の協調が上手くいかず、何度も脱線しました。
今後、加工が必要です。
お客さんが少ない時間帯は、好きな車両を走らせました。
お手伝い頂いた会員さんが持ってきてくれた14系「あすか」。何度見ても惚れ惚れする出来栄えです。
ただ、お子さん方は「あれナニ?」と言ってポカンとされていました。
いつもながら、イベント中はたくさんのお子さんに囲まれ、真剣な眼差しでモジュールを見る姿を目にすると、本当に嬉しいものです。
今後も少しずつですがストラクチャーを充実させ、楽しんで頂けるよう工作していきたいと思います。
連休の3日間、延べ24時間の運転です。
モジュールを使用したイベントは久しぶりでしたが、大きなトラブルも無く、順調に運転することが出来ました。
直線ボード14枚、曲線ボード4枚のフル稼働です。
搬入から運転開始まで、ちょうど1時間を要しました。
場所が神戸で、テーマが「関西の鉄道大集合!」となっていましたので、縁のある車両を運転しようと思いましたが、当方、新快速として運転されている225系、223系、快速の221系、普通の207系に321系と全て所有しておらず、ほぼ私鉄車両の運転となりました。
117系や113系、103系は所有しているのですが、今のお子様にはちょっと縁遠いようです。
購入したまま一度も走らせていない車両をガンガン走らせました。
「スーパーはくと」は、この日の為に購入したのですが、やはりウケが良かったです。
南海「サザン」も初めて走行させましたが、やはり動力車同士の協調が上手くいかず、何度も脱線しました。
今後、加工が必要です。
お客さんが少ない時間帯は、好きな車両を走らせました。
お手伝い頂いた会員さんが持ってきてくれた14系「あすか」。何度見ても惚れ惚れする出来栄えです。
ただ、お子さん方は「あれナニ?」と言ってポカンとされていました。
いつもながら、イベント中はたくさんのお子さんに囲まれ、真剣な眼差しでモジュールを見る姿を目にすると、本当に嬉しいものです。
今後も少しずつですがストラクチャーを充実させ、楽しんで頂けるよう工作していきたいと思います。