駅を出た下り列車はカーブを曲がり山セクションに入っていく。
その入り口には川と道路をまたぐ橋が必要だが、現在は段ボール製。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/27/bce8a597391adf08c701fa09080e3cca.jpg)
川の形も定まっていないし、道路もプラ板があるだけ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/b5/4b7683d2733cbcbba689da0101002403.jpg)
どんな橋を架けるかいろいろと模索。
道路部分はバスやトラックかくぐるにはやや厳しい高さ。
一方、川部分は結構余裕がある。
そこで、道路部分をプレートガーターで、川の部分をデッキガーターで跨ぐことにした。
現物合わせで鉄橋を切り詰める。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/b1/46829b2ca18bde89a0a4feb3d44d015f.jpg)
橋を架けるとなると地形も作っていかなければならない。
山の中のダブルループが丸見えになっているこの辺りも、いよいよ造形に入る。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/05/f73438a07232a8022fe2e1a8d36a80ce.jpg)
現在の作業は、本線と本線が交差する場所で、それだけにお互いの地形がなるべく自然に
交り合うように留意して行っている。
見る角度によってはおかしい感じがすることもあり、なかなか難しい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/2c/83b1ae38eaedc31935953312e919c449.jpg)
厚めのバルサ板で覆って、グリーンマックスの石垣Cを取り付けた。
石垣の上は法面にしたい。
2時間で終了。
その入り口には川と道路をまたぐ橋が必要だが、現在は段ボール製。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/27/bce8a597391adf08c701fa09080e3cca.jpg)
川の形も定まっていないし、道路もプラ板があるだけ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/b5/4b7683d2733cbcbba689da0101002403.jpg)
どんな橋を架けるかいろいろと模索。
道路部分はバスやトラックかくぐるにはやや厳しい高さ。
一方、川部分は結構余裕がある。
そこで、道路部分をプレートガーターで、川の部分をデッキガーターで跨ぐことにした。
現物合わせで鉄橋を切り詰める。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/b1/46829b2ca18bde89a0a4feb3d44d015f.jpg)
橋を架けるとなると地形も作っていかなければならない。
山の中のダブルループが丸見えになっているこの辺りも、いよいよ造形に入る。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/05/f73438a07232a8022fe2e1a8d36a80ce.jpg)
現在の作業は、本線と本線が交差する場所で、それだけにお互いの地形がなるべく自然に
交り合うように留意して行っている。
見る角度によってはおかしい感じがすることもあり、なかなか難しい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/2c/83b1ae38eaedc31935953312e919c449.jpg)
厚めのバルサ板で覆って、グリーンマックスの石垣Cを取り付けた。
石垣の上は法面にしたい。
2時間で終了。