上級麻雀攻略論

更に強くなりたい人向け

アプリの何切る1

2015-09-23 02:41:27 | アプリ動画の何切る

Q1、





はドラ表に一枚と自分で2枚使っているので、作者は形に拘り過ぎでは?と思ったが、
逆にを三枚使っているのでが良い待ちにも思える。
形だけに惑わされてもいけないだろうが、枚数だけに惑わされるのもよくはないのかも知れない。

Q2、



ドラ表含めてが3枚見えていて、カンもよさげ。それにドラ2だし、立直もありだろう。
バッタに受けるのはちょっとやりすぎな感じもするが、どっちもありかな。
解答によると打でダマテン。
三色は一手変わりなのですぐに分かりそうだが、こっから萬子を伸ばしてイッツウまで見据えてるのも初心者には参考になる問題か。

Q3、



解答によると切りらしいが、567も見据えた切りも全然ありに思える。
クイタンにも行き易いというささやかなメリットもある。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手牌固定と柔軟性のバランス感覚 | トップ | アプリの何切る2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アプリ動画の何切る」カテゴリの最新記事