INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

さくらの花の咲くころに

2006年03月24日 | 日記など
木曜は朝から熊本に行ってきた。
ここのところ仕事で遠出をするときはことごとく雨に見舞われていたが、きょうはやっとその法則から解き放たれた。
福岡よりもやや暖かい「風の強い春の日」であった。

春の匂いというものは、いろんな出来事や風景の記憶と結びつきやすい気がする。
春の匂いをかぐと蘇ってくる記憶たちも多い。

「覚えていてね 想いだしてね 風の強い春の日には」(by 渡辺美里)
なんかそんな感じの一日だった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欠番を訪ねて(21) | トップ | 一週間に一本だけ たびたび »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の匂い (おぜ)
2006-03-26 17:31:18
春って特別な思い出が多い気がします。

『さくらの花の咲く頃に』じんとくる。
返信する
Unknown (soramame)
2006-03-26 19:39:25
コメントありがとう。

共通の春の思い出も多分あるよね。



おぜのブログもたまに覗いてますよ(おめでとう)。
返信する

コメントを投稿