INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

どうでもいいですよ(79)

2017年10月05日 |   ┗ どうでもいいですよ

(つづき)
このタイプの広告付きのバスシェルターの愛称は一応「バステラス」と言います。

2008年4月に正式に採用された愛称だが、そう呼んでいる人はあまりいないということをこの記事この記事で書きました。


2007年に愛称募集が行われ、私も例に漏れず何作品か応募していたのだが、全て引っかからず(笑)

ちなみに、いくつか応募した作品の中で、今も覚えている自信作は「モークル」。
バス停がカッコよく生まれ変わる“more cool”と、待ち時間が苦にならないのでバスが“もう来る”という意味を込めていました。


なお私は、このタイプのバスシェルターの出現に目新しさを覚えた世代です。
(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうでもいいですよ(78) | トップ | 趣に赴く(76) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿