つれづれおもふ

思えば遠くに来たもんだ~ぼつぼつ語る日々の出来事

猫が、

2024年03月14日 | 

私が一日留守の時

旦那が「東急ハンズに行く」とでかけた

猫のおもちゃが増えるのは間違いないと思っていた

 

 

帰ったとき、猫はもうその状態だった

 

雀のおもちゃを買ってきたそうだ

触るとちゅんちゅんと二回ほどなくんだって

私は、遊ばせてもらえなかった

始めは楽しそうに遊んだが、ひょういと腰抜けた

それからは体を低くしてしっぽを下げ、隠れるように家の中を移動してまわり

ベッドの下から出てこなかったそうな

仕方がないので雀には退場願って袋に戻し、棚の陰にいる

しばらくしたら様子を見てでてきたが、

 

普段は決してこんなところでくつろがない

旦那様のパソコンのわきにある書類の仮置き場

ちんまりまるまって入っている

 

一晩たったらどうやら忘れたらしいが、隅に追いやられた雀さんが…

猫も旦那も、どうするつもりだろう???

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6回目 | トップ | つるつる温泉に行こう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2024-03-14 21:36:55
えー!なんでなんでなんでー?
怖かった?生き物の形でも生き物のニオイがしないのに鳴いたから?怖かったのか?
きっとこの先見れることはないでしょうね
もも吉さんへ (大家)
2024-03-26 12:02:53
先日長女がこれ見てとトウモロコシの形をしたマラカスを持ってきました
案外にいい音がして、いいねと言っていたら、猫が興味を示ししばらく遊んでいたので、
旦那がそっと雀さんを隣に出してみました

あらあ、音もしていないのに、ぴゅんと体を低くしてお部屋に飛び込みました
なんなんでしょうねえ???

お友達の猫さんにつかってもらえるなら、もらってもらいます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。