つれづれおもふ

思えば遠くに来たもんだ~ぼつぼつ語る日々の出来事

にゃんの日

2024年02月22日 | 
にゃんにゃんにゃんの日  だそうだ
 
猫がいるようになって2年が過ぎた
 
隙あらば抱き寄せ、ねこっかわいがりにしたい私に、猫は寄ってこず
まめにご飯の面倒をみて←私がちょすると機嫌がよくない旦那がいる
トイレをまめにきれいにしてくれる旦那様に猫は『ラブ』している
 
 
先日晴れた日に、するっと外に出てしまった
だんながいない日で「しまった」と思ったが、
目の前でゴロンゴロンするばかりでチュールの誘いにものらなかった
面倒くさくなって、暖かいこともあり、ガラス戸を少し開けて仕事をしていた
30分もしただろうか…ふと見たら堂々と帰ってきた猫がいた
で、彼が直行したのはトイレ「お前、外ではしないのかい?」
もういいんだねと、ゆっくりと戸を閉めた

 
札幌の友達猫から届いた年賀状…猫生初めての経験!





猫の日
関係ないか…今日も旦那にまとわりついている
どうやら遊んでほしいらしい 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにドライブ | トップ | 訃報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2024-02-22 15:38:53
外でオシッコする縄張りがなくなったんですね、すっかり家猫ですね。嬉しいですね。
久しぶりの冒険は楽しかったのでしょうか?無傷で帰宅してくれて一安心ですね。
もも吉さんへ (大家)
2024-02-25 10:43:55
室内飼いの場合、外に興味が残るかどうかは個体によるそうですね…
時間がたてば外に出たがらなくなると聞いていたのですが、うちは訪問猫のくろさんがいるせいもあり
外への興味がなくなりません
鳥の鳴き声に合わせたり、風のにおいに反応したり、
その様子を見て旦那様は出たり入ったりさせてやった方がいいのかと逡巡しています
事故にあわなければ、それもありでしょうが、
近所づきあいを考えると、都会では難しい判断です

とりあえずはうっかりで済む対応がお互いの幸せと思っています

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。