エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ 山のグループに便乗して

2016年04月28日 | 山歩き

* 山歩きのグループに付いて 久しぶりのハイキングでした


一人出かける予定が スケッチの仲間に誘われ、急遽 山歩きの

グループと ご一緒させて頂き 先日 ハイキングに行って来ました。 




一人箱根方面へ行く事を考えていたら、絵の仲間の方から 我々と一緒に と

誘われ 便乗してしまいました。

行く場所も知らず、4月16日 小田急線の渋沢駅に集合してグループの方達と

ハイキングが始まりました。


渋沢駅 改札口 集合



クループ15人程で一緒に歩きだす、知り合いは2人だけ。



まだ、行き先も良く判らず・・皆に付いて

ここはコースを間違えた道です・・


途中の 泉蔵寺 の花まつりを見学です


境内の あちこちに チューリップが 満開




ここで 小休止して これから向かう山は 頭高山と確認・・。


更に 頭高山への途中で 桜のお花見会 にチョイ寄りです


もう山頂はすぐそこ


鳥居を潜れば 山頂です。

頭高山 は 標高 300 m との事。



山頂からは 丹沢 の山々が綺麗に見えます。



この山頂で昼食 各人 お弁当持参・・ 私は🍙です

1時間ほどの昼食タイム


帰りは 渋沢駅に戻らず、渋沢丘陵へ向かう


渋沢丘陵 を 2時間程 歩いて 



予定を変更して 震生湖へ向かいました。 

皆さんについて 私も後ろから歩いています・・


震生湖です


こちらで 小休止


ご年配の グループの皆さんお元気です。 

2万歩を・・歩かないとダメと言いながら予定のコースが変わります。



震生湖から 秦野駅 に戻ります。


途中の景色 秦野市の街と丹沢の山々です




16時に小田急線 秦野駅 に到着です。



朝 9時30分過ぎ、渋沢駅から歩きだし、途中 道を間違えながら

泉蔵寺に寄って 頭高山へ・・ お昼1時間程の昼食をし、 下山。

下山しながら 渋沢丘陵を 歩き続け  震生湖へ寄り、 

16時に 秦野駅へ戻りました。   秦野駅 で解散です。

私も大変 疲れました。



山グループの方達は毎月1回 この会で山歩きとの事、

ご年配のわりには 皆さん大変な健脚でした。


私も久しぶりのハイキングで、大変疲れました。

何処へ行くのか 人任せで 皆について歩きました、

この一日で 私は29000歩を 歩いていました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ 4月 スケッチングウォークの会 | トップ | ★ 五月の趣味活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事