エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ 4月 スケッチングウォークの会

2016年04月23日 | 絵画

* スケッチングウォークの会に入会して1年が経ちました。

冬季の3月までは座学で 講師に画の書き方など毎月指導受けて

いましたが、4月は野外でスケッチとウォークです。


4月14日の スケッチの場所は小田原のフラワーガーデンです、

小田原駅からバスに乗り 皆でフラワーガーデンに行きました。


その時の様子です

フラワーガーデンです


これから園内に入り見学とスケッチです



建物内や 周りのガーデンを観ながら各人スケッチします。


温室 内は・・


梅園の様子


この様な所で 各人スケッチしました。



帰りはフラワーガーデンからウォーキングで帰ります。


桜並木をウォーキングで・・ (桜は既に散っていました)


更に農道などを通って 約90分程歩いて 小田原駅へ


途中から・・ やはり電車に乗りました


単線の電車で 小田原駅に戻りました。


4月14日の定例会の様子でした。



因みに 私はスケッチを 2点、屋外でスケッチ画は完成出来ず、

家に帰ってから写真を観ながら 仕上げました。


フラワーガーデン入り口の建物 絵



園内の梅畑


先日 やっと2点が 完成致しました。



一方、4月はスケッチなどで描いた画の展覧会が実施されてます



スケッチ画の展覧会は年 2回 実施しているようです。


昨年の10月は不参加でしたが 今年は新たに合同で4月に展覧会です。


小田原市民会館内で 現在開催中です。



展覧会の案内状です

5つ のグループ合同の案内状



会場の様子です。

第12回 ですね・・







一部 絵を紹介します

右の絵が 案内状に使われた画です



先生 お二人の 賛助出品 画です



私の絵は ここにありました




会の展覧会、初参加の絵をチョット アップして


4月24日が展覧会 最終日です。


お二人の講師の下には 5グループが スケッチングウォーク の会として
活動しております。 ほぼ 全員が出品し、出展数は150点とか・・




昨年の5月に入会して 1年が経ちました。

冬と真夏の期間は屋内で絵の描き方や 写真を観て

画を描く実習です。 


この会で風景画を書くのが楽しみですが、中々上手く

掛けません、廻りには 上手なメンバーの方が多く

刺激を受けています。 

しかし 帰りのウォークの距離は少し物足りないです。


今後も 月1回の定例会には参加するぞ・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿