宗恒の茶庭

「茶道 思いつくまま」や「和の美術」など

夏季特別稽古 「行の行台子」

2022-08-17 18:17:59 | 茶道

今日は「行の行台子」の稽古を3人がされました。
前に2回ほど稽古をした方々ですが、ちゃんと予習をされてきてとても良いお点前をされました。
うっかり私が間違ってお教えした箇所も、すぐ「こうではないですか?」と。私も予め何回か練習をしていたのに反省。しっかり指摘して下さる生徒さん頼もしいです。
上級の生徒さんがいらっしゃるので私も上級のお点前を稽古でき有難いです。
この歳になって勉強することがある幸せ!勉強は楽しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏期特別稽古 「真の行台子... | トップ | 夏季特別稽古「行の行台子」② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茶道」カテゴリの最新記事