宗恒の茶庭

「茶道 思いつくまま」や「和の美術」など

横浜赤レンガ倉庫へ

2023-12-07 19:52:04 | 日記

12月のわりに晴天で暖かかったので横浜まで行きました。
みなとみらい線の日本大通り駅で下車。
気持ちよく歩いて行くと海が!船も見えます。横浜グランドインターコンチネンタルのケーキを切った形の建物も見えます。大観覧車も。

広々とした海に面した象の鼻パークを歩いて橋を渡って赤レンガ倉庫に着きました。
外観がまさに倉庫・・しかし中に入って驚きました。二階はお店がびっしりとあり、若い人には魅力的なものがいろいろ売っています。
ウィークデイなのにすごく混んでいます。
いろいろお店を見てまわり、すごく楽しかったです。

青空に倉庫の赤が美しく、海でも川でも水辺があるところは気持ちよく、また横浜を一人散策しようと思いつつ帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【会記】の大切さ | トップ | 日々の積み重ね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事