宗恒の茶庭

「茶道 思いつくまま」や「和の美術」など

日々の積み重ね

2023-12-15 07:58:40 | 日記


2023年もあと半月・・・・カレンダーを見てつくづく思いました。
えッ、こんなにも沢山の日々を過ごしてきたのかと。

元旦から桜が咲いた春、猛暑の夏、いつまでも暑かった秋、そして師走。
確かにこのように2023年の毎日を過ごしてきました。

今年は春には生徒さんが茶事や還暦茶会にご招待頂きました。秋には立礼茶会をして大勢のお客様に来ていただきました。茶友からのお茶会にもまいりました。お茶三昧の年と言っても過言ではありません。
ですから私の今年の漢字は【茶】です。

カレンダーを見て、一日一日の積み重ねで今日まできました。一日は貴重です!
改めて日々大切に過ごさなければと・・・

”今日も生涯の一日なり”  福沢諭吉
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜赤レンガ倉庫へ | トップ | 稽古納め 2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事