宗恒の茶庭

「茶道 思いつくまま」や「和の美術」など

祥月命日

2022-02-19 15:39:56 | 日記
今日は主人の祥月命日です。まるまる3年経ちました。
いつもは居間に簡易の遺影写真を置いてお線香を立ててお参りしていましたが、今日は祥月命日ですのでいつも茶室として使っている客間のご仏壇に向かってお参りして主人やご先祖様と心の会話をしました。

お知り合いの方からお供物として頂いたお菓子をお仏壇から下げて、おやつに主人と共に頂きました。甲子園銘菓 銘(すな餅)です。高校野球児が持って帰る甲子園の砂をイメージしたネーミングです。黄な粉をまぶしたくずもちで美味しくいただきました。

主人との思い出やその後の事など書き綴ったものも3冊になり,今は4冊目に入っています。1冊100ページ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーのおやつ | トップ | 大橋天空公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事