宗恒の茶庭

「茶道 思いつくまま」や「和の美術」など

バレンタインデーのおやつ

2022-02-14 15:44:05 | 日記
2月14日。いつからかバレンタインデーということになりました。
昨日隣の孫たちが「じじちゃんに」と言って手作りのクッキーを持って来てくれました。袋にはキラキラのシールが貼られてメッセージも書かれていました。
珍しい揚げたクッキーのようでもあります。もう一種類はチョコレートで目・鼻・口を描いた顔のようなクッキーです。

今日、主人の写真を前に 二人でこのクッキーをはちみつ紅茶にミルクを入れて頂きました。


亡くなって3年経ちますのに「じじちゃんに」と、持って来てくれる心持、とても嬉しいです。

私もお相伴で美味しくいただきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 点前で座る位置 | トップ | 奥伝の稽古 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼのと (tyako)
2022-02-14 21:04:46
優しいお孫さん達ですね。
ほのぼのとした家族愛が感じられます。
お幸せです。
返信する
クッキー (そうこう)
2022-02-16 17:58:44
tyakoさま
有難うござます。
隣ですが、つかずはなれずの距離で生活しています。
普段は皆それぞれ忙しいので行ったり来たりはありませんが、誕生日には声を掛けてくれますし、学校の運動会、趣味の発表会などにも声を掛けてくれます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事