ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇りのち時々晴れ

2014年08月29日 19時20分12秒 | 日記
早朝(5:00)は曇っていて、寒く気温15℃でした。
しかしその後晴れてやや暖かく。
しかし吹く風は涼しく、もう秋へと向かっていくのだろうか……。

薄水色の空に、未発達の積乱雲が周囲の山々の上へ立ち昇り、更にその上空には薄い巻き毛の高層雲がありました。


リコちゃん、朝ご飯を食べてお散歩のあと、犬舎の中で丸まってお昼寝していましたが、その後
ドッグランへ出て来て陽当たりのいいここでお昼寝していました。


ブラッシングを丁寧にして(皮膚に当たらないように3回)濃い茶色(チョコレート色)のアンダーコート
を取って。
リコちゃんはまだ太腿付近や背中、脇腹も取れますのでまだ続くかな。
ランちゃんは毛の生え替え末期で、太股に少しと頭の間のモヒカン刈り(逆Yの字)が少量残っているだけに
なりました。


そして立ち上がって「気持ちいい~!」



ランちゃんは、ソラ君が遊んでくれないので一人遊び。サザエの小さめの貝殻を頬張っています。


ここから空中へ放り上げることも。
ランちゃんの“技”。


メイちゃん、最初は柵の近くで食べていましたが、いつも通りに遠くへ。


遠くといっても20m~30mです。


ムラサキツユクサも、今の好物です。


メイちゃんの大きな口で、ほんと効率よく食べていきます。
今が盛りのムラサキツユクサ。
田んぼの畦等どこにでも目立たなく、しかし咲き光っています。
エメラルドブルーの小さな花の色と形はほんと綺麗だと思います。


ソラ君&ランちゃん。



「あ~、んめかった!(少量のシイナ)」



リコちゃんも夕ご飯を終えて「あ~、おいしかった!(少量のナンコツ)」




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り | トップ | 曇りのち時々晴れ(リコちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事