ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

台風一過

2012年06月20日 07時07分56秒 | 日記
昨夜は深夜2時頃に最も接近する予報でしたので、早めに寝ました。
真夜中に目が覚めて耳を澄まして雨や風の様子を伺うと大丈夫な感じ。
再び寝入って、朝5時に起きました。

台風一過。
穏やかな曇り空。


メイちゃんは食料保管庫の藁の上ではなく、ヤギ小屋の中で過ごしたようでした。


私が軽トラックを乗り入れると、ヤギ小屋の入り口から顔を出して、尻尾振り振りしながら来ました。
「メイちゃん、怖くなかったか?」
「うん、だいじょうぶだった!」
「そうか、えらいぞメイちゃん!」
穏やかな様子でした。柵の外側から首周りや背中を手ブラシしてあげました。


ルンルンとソラ君も早い朝ごはん。


ソラ君は食べるのが早い。
ドッグフードの量もルンルンと同じくらいかやや多めにあげています。

敷いている藁の上は半分くらい雨が吹き込んで濡れていましたが、すぐ乾くだろう。

6月の台風上陸は8年振りだとか。
(8年前、私は何をしていただろう……)
梅雨前線を刺激して被害が大きくなると予報されましたが、それほど大きな被害はなかったみたいで
よかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨、台風4号 | トップ | 曇り(ソラ君、生後4ヶ月そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事