ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇り(体重測定)

2015年01月22日 20時54分34秒 | 日記
今日は曇り、早朝の最低気温も-4℃程度で暖かい一日でした。


久し振りに体重測定です。
見た目では、ソラ君&ランちゃん太ってもいなく痩せてもいなく筋肉質で丁度いい感じです。
しかし、毎日抱っこしている感じではずっしり重い。
少し増えたかな……。
(寒い日は、フライパンのトリガラ焼きで少し牛脂を入れて焼いて、牛脂をドッグフードへ掛けて
混ぜて食べさせています)

まず、ソラ君。
83.5Kgー71.0Kg=12.5Kg

直近の体重測定は昨年の9/29の12.8Kgだったので、ちょっと減った。
しかしデジタル体重計とアナログ体重計の差なので、まあほとんど同じです。

次にランちゃん。
80.5Kgー71.0Kg=9.5Kg

ランちゃんは昨年9/29(満1歳、8.6Kg)よりも約1Kg増えました。
成長中です。


朝ご飯を終えて。


お尻クンクン、お互いにやってます。


メイちゃん、シイナぱくぱく。



今日もリード付きで。


積雪、約1m。
平年よりも約20cmほど多いです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れのち曇り | トップ | 曇りのち小雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事