ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

一日小雪舞う

2011年12月20日 18時14分15秒 | 日記
今日は朝から夕方まで一日小雪が舞い、少し積雪を増した。
気温も一日真冬日。
根雪になるかもしれない……。


メイちゃんへシイナを与え、


柵の外へ出すと、昨日雪が溶けて草が現われていた南斜面の土手へ今日も行く。


何を食べているのだろうかと思って見に行ったら、ヨモギの枯れた葉を食べていた。
今日は“いいこと”を思いついた。
ルンルンはメイちゃんへ纏(まつ)わり付いて、メイちゃんの草食べを邪魔する。
なので、メイちゃんが柵の外で草食べをしている間、ルンルンはメイちゃんの柵の中へ入れることにした。


ヤギの発情は3週間くらい間隔で3回来ると聞いているので、もしかしたら2回目の発情が来たのかも
しれない。


メイちゃんの頬がまたふっくらしてきた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積雪5cm | トップ | クリスマス献血へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事