ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れ(ドッグラン草刈り、メイちゃん爪切り)

2017年06月06日 20時55分54秒 | 日記
今日は晴れて気温22℃、気持ちよく過ごしやすい一日でした。


ソラ君&ランちゃん、ドッグランの今季初めての草刈りをしました。



プーちゃん、耳の裏をカイカイ。



メイちゃんの爪切りは、まずメイちゃんの大好物ネコヤナギの小枝をまいて、首輪を着けて、首輪をトラロープで縛って、あまり動けないようにしてから始めます。



「スッキリして、きもちいいよ~」


隣りの田んぼの田植えが今日ようやく終わりました。
稲は、遅く植えて遅く刈り取ると美味しいお米がとれるそうな……。
この田んぼの耕作者さんは、東京に弁当屋さんのチェーン店を経営している方で毎日千数百食の弁当が売れるそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ | トップ | 曇り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事