ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れ(タイトル変更します。“ソラ君”を追加)

2012年04月18日 23時26分52秒 | 日記
今日も朝から晴れ。
朝6時、ソラ君をオシッコへ外へ連れ出したとき、ルンルンのドッグランを見たら、
既にこちらを見ていました。

どうだろう……と、ソラ君を連れていくと(昨日いただいた引き綱)、なんとなく
大丈夫かな?
ソラ君をドッグランの外の木へ繋ぎ、ルンルンと5分くらい遊んであげました。
ルンルン満足気。


大丈夫でした。
最初はかなり激しく(ルンルンは手加減というものを知らなかったのです)ソラ君へ
体当たりして、ソラ君の体のあらゆるところを齧りますが、しかし全て甘噛みです。


ソラ君も負けてはいません。
表情を剥き出しにして、ルンルンへ立ち向かいます。



今日のメイちゃん&ルンルン&ソラ君。


メイちゃん「ルンルン、ソラ君をわたしみたいに力を入れて噛んじゃダメだよ」
ルンルン 「うん、メイおねえちゃんわかった。もうだいぶ力加減がわかってきた」
メイちゃん「ソラ君、ルンルン好き?」
ソラ君  「うん、ボク、ルンルンおねえちゃん大好き!それからメイおばちゃんも大好き!」
メイちゃん「ソラ君、わたしはおばちゃんでなくて、おねえちゃんだからね」
ソラ君  「ごめん、メイおねえちゃん!」





夕方には、ルンルンの朝ごはんの残りをソラ君が食べようとして、一緒に食べています。


ルンルン「ソラ君、ご主人さまが言ってた。ソラ君は大きな立派な体格の雄犬になるんだって。
     わたしもあと5mm背を伸ばすぞ~~」
ソラ君 「ルンルンおねえちゃん、ボクよくわかんないけど、とにかく美味しい残り餌ありがとう!
     パクパクパク」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソラ君、やってきました! | トップ | 晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事