ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れ

2014年04月09日 17時06分24秒 | 日記
今日も晴れて風も弱く暖かでした。
桜の硬い蕾がいくぶん膨らんだようにも感じますが、開花はまだ二週間以上かかり
そうです。私の当地の開花予想は26日(土)と読んでいますが、果たして……。

昨夜は炬燵で寝てしまい、目が覚めたら0時近くブログ更新を諦めました。


昨日の写真から。メイちゃんを柵の外へ出してあげました。


昨年の今頃も感じたことですが、雑草の新芽は根こそぎは食べず、少しずつ残しながら次から次の
新芽と移って食べて行きます。


イタドリの紫色の新芽をバクバクです。


私が写真を撮るために近寄ると、柵の中へ連れ戻されてしまうと思い、パクパクの速度が
一気に速まります。「大丈夫だぞメイちゃん、時間はたっぷりあるからゆっくり食べな」


今日の写真。ドッグランの燻製小屋の日陰でソラ君&ランちゃんお昼寝。



「メイおねえちゃん、まえにも聞いたけどそんなにネコヤナギっておいしいの?」


「そうなんだよランちゃん、こんな美味しいもの他にないよ!あ?今の時季はイタドリの
新芽も同じくらい美味しいんだけどね……」

ソラ君はネズミの穴掘りに夢中でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪のち晴れ | トップ | 晴れ一時小雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事