ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れのち雨

2017年06月10日 21時34分10秒 | 日記
今日は晴れのち雨でした。


今日は久し振りに顔のアップ写真を撮ってみようと。

まずはプーちゃん。「プーちゃん、かわいいぞ!」


「うれしい!」


次にランちゃん。「ランちゃん、かわいいぞ!」


「わたしも、うれしい!」


次にソラ君。「ソラ君!かわいいぞ!」


「うれしいことはうれしいけど……、かっこいいぞ!って」
「そうかソラ君、ではソラ君!かっこいいぞ!」
「うん!うれしい!」


メイちゃんも、かわいいぞ!


ありがと。わたしもすなおにうれしいよ!



明日は漁協支部のマス釣り大会で、今日午後ニジマス200Kg放流。
1匹200gとすると、約1,000匹。400mくらい離れた2カ所に半々ずつ。
2時間ほど、雨合羽を着て、けっこう濡れながら役員10名ほどで。
看板を立てたり、終了しても雨が上がらなかったので、子ども専用区間の設置を誰も気がつかなかった。
2年前の豪雨被害の大規模河川改修が始まって、場所が変更になったこともあり……。
明日は子どもたち(毎年2、3名~4、5名)の面倒見をしながら楽しもう!
(お昼すぎにはほぼ終了)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ | トップ | 晴れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなおすましで (なにわいばら)
2017-06-10 23:12:32
こんばんは~

みんな可愛い!!
雪国さんを見る目はとても安心しきってお子様のようです。

梅雨の晴れ間昨日は京都の伏見稲荷神社にツアーで
明石大橋を渡り観光してきました。
日本一の参拝客を誇る境内はとても広く美しい社殿の数々に心奪われシャッター押しまくりでした。

一夜明けると東名高速での恐ろしい観光バスの事故に震えました。
バスのドライブレコーダーに飛んで来る乗用車がリアルに写る動画にまた震えました。
返信する
Unknown (雪国)
2017-06-11 21:18:31
なにわいばらさん、こんばんは。
わんちゃんたち、そしてメイちゃんは子どものようでもあり孫のようでもあり、また友だちのようでもあり、ペットでもあり、これらを足して4で割ったような感じかなと思っています。
京都の伏見稲荷神社ツアー楽しかったことでしょう。
あの事故の映像をテレビで見ましたが、ほんと怖かったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事