関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数21名!部員大募集中!!

2月の目標内容と西宮浜練習

2016年02月11日 | 2016
こんにちは。
たむさんから引き継ぎました、
新2回生、社会学部の池田奈津美(いけだなつみ)です。
今回が初の投稿となります。
よろしくお願いします。


1月の末にミーティングを行い、2月の目標を「先のプレーを予測して動く」に決定しました。
1月の目標は「ボールを受ける準備」でしたが、この目標を達成するために意識して取り組んだ結果、今の私たちに足りていないのが「予測」ということでした。
「予測」が足りていないことで、ボールを受ける準備が遅れてしまったり、関わり続けたりすることが困難になっていたのです。
なので2月はこの目標達成のために、また春季リーグの目標達成のために、チームでトレーニングします。

さて、2月から西宮浜にある人工芝での練習に切り替わりました。これはOBさんを中心とした方々のサポートのおかげです。現状に満足、甘えることなく、常に感謝の気持ちを全員が持ってトレーニングしていきます。

次は新2回生のまきにつなぎます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月最終週、フレッシュマンキ... | トップ | 練習試合、総会・納会・祝勝会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016」カテゴリの最新記事