関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

練習試合

2013年09月29日 | 2016
ボケをさらっとながしてくる、えりかから引継ぎました
つっぴーと似てると言われ続けてるしぶです。

今週はリーグ戦がないため、練習試合をしました。
関学とエルバイレ、FCテーラの3チームで45分を3本しました。

両チームとも個人技や早いパス回しなど特徴があるチームで、
次のリーグ戦に向けて自分たちが成長するいい機会になりました。

まだまだ足らないところはありますが、チーム全体で団結して
残りの試合をやっていこうと思います。

来週もリーグ戦がありませんが、気を抜かずやっていきます。

次は、腕時計をつけていないと落ち着かないひろのにつなぎます!!
コメント

秋季リーグ 第3節

2013年09月25日 | 2016
ルームシェアしたいなっちゃんから引き継ぎました!

みなみの家が居心地良すぎてすぐに寝てしまうえりかです☆彡


わたしたちは、9/23の月曜日に神戸レディースフットボールセンターで親和女子大学と対戦しました。

結果は0-9で敗戦しました。

今回も自分たちのミスで失点することが多く、またセットプレーの弱さも課題となりました。
コーナーキックの守備に関しては対策する必要があります。

親和女子大学とは練習試合をしたこともあり、サッカースタイルはある程度理解できていました。
しかし、自分たちでリズムを崩し冷静にプレーできませんでした。
相手はどこも自分たちよりも格上のチームばかり。
チーム力で勝れないのなら、それ以外で補う必要があります。
運動量や特にメンタルの強さはもっと向上していかなければなりません。
失点してもすぐに切り替えれる強さやしんどいことを徹底してこなせる強さなど、まだまだ足りないところは多いです。

次戦は10/12の土曜日に大阪体育大学で武庫川女子大学と試合です。
16:40キックオフです☆

次戦まで少し時間が空くのでチーム力向上に努めたいです。
応援の程よろしくお願いします

次は関学のスピードスター☆しぶさんに引き継ぎます♪
コメント

秋季リーグ 第二節

2013年09月21日 | 2016
鼻すすりが多いつっぴーから引き継ぎました!
最近ルームシェアしたいなと思い始めた古澤なつみです。



9月18日に日ノ本短期大学と姫路獨協大学で秋季リーグ第二節が行いました
たくさんの応援ありがとうございました!

結果は、前半0-2 後半0-5で、合計0-7でした。

失点を少なくして、点をとりにいきたいと思って臨んだ試合でした。しかし、後半に5点も失点してしまいました。どうして失点したのか、どうしたらいいのか、など考えて、練習からもっと意識高くやっていかないといけないと強く思いました!
次の試合はこの試合よりも内容よく、少しでもいい形を作って点を決めたいです!



[次節告知]
9月23日 12:30キックオフ
第三節 vs親和女子大学@大阪体育大学
応援よろしくお願いします!

次は、みなみさんちで寝るのがすごく早いえりかさんに引き継ぎます!


コメント

練習試合、秋季リーグ第1節

2013年09月08日 | 2016

こんにちは!!

とみさんと喧嘩するほど仲が良い、ゆきさんから引き継ぎました。
最近、しぶさんとよく間違えられるつっぴーです。



9月1日に親和女子大学さんと関学第4フィールドで30分×3の練習試合を行いました。
秋リーグ前の最後の練習試合で、また相手が1部のチームだったので、
自分たちのサッカーがどこまで通用するのか、
また個人やチームそれぞれの課題などを確認することができ、
たくさんの収穫があった試合でした。
今回は負けてしまったのですが、次回リーグ戦で当たるときは良い結果を残したいです。



そして、9月7日に大阪体育大学で大阪体育大学と秋季リーグの初戦を行いました。
たくさんの応援ありがとうございました!!

結果は前半0-6、後半0-9で、合計0-15でした。

自分たちのミスからの失点など防げる失点が多く、
反省点の多い試合となりました。
しかし、結果としては大敗だったのですが、
最後まで諦めずにチーム一丸となって戦うことができたと思います。
また、この試合で学んだり、感じたりしたことを
これからの試合を戦っていく上で活かしていきたいです。

そして、インカレ出場を目標に、1試合でも多く勝てるように頑張っていきたいです!



【次節告知】
9月15日 15:10キックオフ
第2節 vs姫路日ノ本短期大学@姫路獨協大学

応援よろしくお願いします!!



次は、1回生で一番女子力が高いなっちゃんに引き継ぎます。
コメント