関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

春季リーグ 第3節 兵庫教育大

2014年05月30日 | 2016

 

更新が遅くなり、申し訳ありません。

最近ようやく心を開き始めたつっぴーから引き継ぎました。

モノマネのしすぎて、したこともない芸能人のモノマネまで

無茶ぶりさせられるようになったななです(^^)

 

先週の25日に第3節の兵庫教育大戦が行われました。

(〇)13-0

得点者

村上晶香×5

与儀春華

中村未波×3

山崎江梨香×3

古澤菜摘

 

序盤から関学がペースを握っていたものの、なかなか得点できない時間帯も長く続き、雰囲気も決してよいとはいえない試合でした。次の立命館大戦は、苦しい戦いになると思うので、もっと全員が意識して、プラスの声かけをして盛り上げ、慌てずに落ち着いて関学のサッカーをし、勝ちたいと思います。

次節の第4節は

6/1 10:30キックオフ vs 立命館大学 会場 追手門学院大であります!!

次はもっと関学らしいサッカーをお見せして勝利するので、

ぜひ会場に足を運んで応援していただけたらと思いますのでよよろしくお願い致します。

 

そして、話は変わりますが、また一人女子チームに 新入部員が加わりました!頼れる期待のトレーナー、木村公美ちゃんです(^^)また改めてて自己紹介してくれるので、楽しみにしていてください!

 

毎週木曜日は体験会の日となってます!

ぜひ、興味のある方は気軽にグランドへ来てください!

質問などあればanc06792@kwansei.ac.jp(美仁)まで連絡ください!!

 

では、最後に女サカのリアクション王になりつつあるゆきさんに代わります。

コメント

新入生紹介

2014年05月20日 | 2016

こんにちは!

HP係のつっぴーです。

大変遅くなりましたが、新入生の紹介を行いたいと思います!

今年は、何と7人の新入生が入部してくれました!

 

名前:浅井 香奈(あさい かな)

ニックネーム:かな

学部:人間福祉学部

出身校:関西学院千里国際高校

ポジション:DF

一言:経験不足ですが、人一倍努力してみんなに近づけるように頑張って、技術面でも、また人間的にも成長していきたいです。「日進月歩」を目標にコツコツと努力をしていきますのでよろしくお願いします。

 

名前:伊藤 千央(いとう ちひろ)

ニックネーム:ちひろ、ちーちゃん

学部:文学部

出身校:兵庫県立須磨友が丘高校

ポジション:GK

一言:一部昇格の為に、ゴールを責任を持って守り、後ろからチームを支えることのできるように、頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

 

名前:田島 紡蘭(たじま ほのら)

ニックネーム:ほの、のら 

学部:国際学部

出身校:早稲田大学系属早稲田渋谷シンガポール高校

ポジション:MF(サイドハーフ)

一言:上手くなりたい!ので頑張るのみ!頑張るしかない!頑張ります。サッカーを観るのが好きなので自分もいつか観ている人を魅了できるような選手になりたいです。

 

名前:中村 未波

ニックネーム:みい

学部:総合政策学部

出身校:大阪府立三島高校

ポジション:FW

一言:関学女子サッカー部の岡崎慎司になります!声を出して盛り上げるのは得意ではありませんが、プレーでチームを盛り上げられるよう頑張ります。

 

名前:堀川 結(ほりかわ ゆい)

ニックネーム:ゆい

学部:社会学部

出身校:神戸市立須磨翔風高校

ポジション:MF、FW

一言:ユーティリティープレイヤーに成長し、一部昇格のため、インカレ出場のためチームに貢献します。人間としても成長できるように、何事も一生懸命に頑張りますので、よろしくお願いします。

 

名前:前田 梨子(まえだ りこ)

ニックネーム:りこ

学部:人間福祉学部

出身校:啓明学院高校

ポジション:DF

一言:少しでもチームのためになるようなプレーをできるように常に一生懸命、精一杯がんばります。よろしくお願いします。

 

名前:村上 晶香(むらかみ あきか)

ニックネーム:あき、あきちゃん

学部:総合政策学部

出身校:啓明学院高校

ポジション:MF

一言:チームに貢献できるプレイヤー、そしてチームに欠かせないプレイヤーを目指し、日々精進していきます。サッカーができる環境、支えてくれる方々、共に戦う仲間全てに感謝し、4年間全力で駆け抜けます!よろしくお願いします。

 

以上の新入生7名の今後の活躍に要注目、期待大です!

また、この新入生を含めた新チームで、一部昇格、インカレ出場を目標に、

チーム一丸となってこれからのリーグ戦を戦っていきますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

 

また、まだまだ新入部生を募集しています!

今週はOFFになっていますが、毎週木曜日に体験会を行っています。

それ以外の曜日でも、ぜひ見学に来てください!!

少しでも興味がある方は、anc06792@kwansei.ac.jp(美仁)までご連絡下さい!

 

それでは次は、ネタを振られると倖田來未や郷ひろみのモノマネをしながら喋る、ななちゃんに引き継ぎます。

 

 

 

 

 

 

コメント

関西学生女子サッカー春季リーグ第一節 vs 和歌山大学

2014年05月11日 | 2016

こんにちは!
審判着の下にインナーではなく、ヒートテックを着ていたつっぴーから引継ぎました\(^o^)/笑
足の筋肉がどんどん落ち、美脚に近づいてるまなです(´◡`๑) 笑

本日11日に春季リーグが開幕しました!
まずは結果をご報告させていただきます。

関西学生女子サッカー春季リーグ第一節
vs和歌山大学

(○)17-0

得点者
中村未波×9
山江梨香×4
山口奈菜
村上晶香
小島みなみ
与儀春華

6人の選手が得点でき、白星を飾ることができました☆
しかし、関学らしいサッカーができない試合になり、たくさんの課題がでました。
次節まで2週間あるので、一日一日を大切に全員でレベルアップをして行きたいと思っております!!

〈関西学生女子サッカー春季リーグ第3節〉
5月25日 13:00KO
vs 兵庫教育大学 @追手門学院大学

チーム一丸となって必ず無失点で勝ちます!応援のほどよろしくお願いします。
また選手・マネージャーをまだまだ募集しています!!
たくさんの新入生が見学・体験にきてくれています!
毎週木曜日は体験会を行っているので、新入生や在校生でも少しでも女子サッカーに興味があればぜひ来てみてください!

体験会の参加や何か質問などあればanc06792@kwansei.ac.jp(美仁)まで連絡ください(^^)


次はかわいいかわいい新入生の紹介です(*^_^*)♪

コメント

練習試合、ピクニック

2014年05月10日 | 2016

こんにちは!

ボールがお腹に当たったときのリアクションが面白いひろのさんから引き継ぎました。

同回生から、私服についてよく突っ込まれるつっぴーです。

 

3日(土)にFC Terraと、5日(月)にびわこ成蹊スポーツ大学とそれぞれ練習試合を行いました。

リーグ戦までのラストの練習試合だったので、今までに挙がっていた課題を各個人で意識して試合に臨みました。

リーグ戦に向けてできるようになったことばかりではなく、個人としてもチームとしても課題として残っていることはまだありますが、

残り少ない練習で少しでも課題を克服し、レベルアップできるようにしていきたいです。

 

そして4日(日)には、1人1品料理を持参し中央芝生でピクニックをしました。

普段の部活動中には見られない顔を見ることができ、とても盛り上がりました。

また、江梨香さんの指導の下、チームビルディングのアクティビティも行い、チームの仲をより深めることができました。

 

いよいよ今週末にはリーグ戦が始まります。

1部昇格を目指して、新入生も加わってチーム一丸となって頑張っていきますので、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

 

また、毎週木曜日には体験会を行っています。

選手、マネージャー、トレーナーを募集中です。

初心者・経験者、新入生・在校生を問わず、少しでも興味のある方はanc06792@kwansei.ac.jp(美仁)までご連絡下さい!!

 

次は、ミニゲーム中に外から途切れず声をかけ続けて下さる、まなえさんに引き継ぎます!

コメント

練習試合

2014年05月04日 | 2016

 

こんにちは!

 毎週なかよく一緒に同じ授業を受けている経済学部仲間のかわいい後輩あずから引き継ぎました、

知らない間にローソンカードのポイントがいっぱいたまっていたことに最近気づいてけっこうテンションがあがったひろのです。

 

26日に県立西宮高校と、27日には大阪体育大学と練習試合をしました。

 

県立西宮高校との試合では関学ペースでゲームを運ぶ時間が多く、ダイレクトでパスをまわしたり、いろいろな形でゴールまでいくことができ、

新入生も加わりましたが少しずつチーム内でプレーを合わせることができてきているなと感じました。

 

大阪体育大学との試合では大敗してしまいましたが、攻められるばかりではなく、しっかりとボールをつないでシュートまでいけた場面も何度かつくれたので、前期の秋リーグからの自分たちの成長を感じることができました。

一方でやはり相手に主導権を握られる時間帯が多く、同じ形で崩されるなどチームとしても個人としてもたくさんの課題が上がったので、

リーグ開幕まであともう少しとなりましたが、少しでも課題を改善していけるよう日々の練習や練習試合でしっかりと詰めていきたいと思います。

 

県立西宮高校のみなさん、大阪体育大学のみなさん本当にありがとうございました。またよろしくおねがいします!

 

 

春季リーグ第一節は、

5月11日(日) 14:00時キックオフ    VS 和歌山大学   

場所:関学第4フィールド

一部昇格の目標を達成するための大事な一歩である初戦はホームでの試合となりました!

私達4回生にとっては最後の1年、最後の春季リーグ、絶対に負けられない戦いとなります。

必ず勝利し、いつも支えてくださっている方々への恩返しができるよう全力で頑張りますので応援のほどよろしくお願いします!

 

 

まだまだ選手・マネージャーを募集しています!!

4月に入ってから、たくさんの新入生が見学・体験にきてくれています!

毎週木曜日は体験会を行っているので、新入生や在校生でも少しでも女子サッカーに興味があればぜひ来てみてください!

体験会の参加や何か質問などあればanc06792@kwansei.ac.jp(美仁)まで連絡ください(^^)

 

次は、なにげにいつも私服登校でがんばっているつっぴーに引き継ぎます!!

 

 

コメント