関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

蹴り納め、大掃除

2015年12月28日 | 2016

新4回生から引き継ぎました
文学部心理科学科新3回生の伊藤千央です。よろしくお願い致します。

12月20日(日) に蹴り納めとして女子チームのKGカップを行いました。
サッカーテニス、学年対抗ミニゲームを行い
それぞれの優勝チームに美味しいお菓子が景品として用意されていました。

結果
サッカーテニスでは ななさん&もえみコンビ
学年対抗ミニゲームでは 2回生
が優勝し、景品をゲットしました。

4回生が企画して下さったKGリーグを
女子チーム全員で思う存分楽しみ、充実した時間を過ごすことが出来ました。

12月21.22.23日 の3日間、日頃使わせて頂いている第4フィールドや更衣室、公道の大掃除をしました。
1年間お世話になったグラウンド等を大掃除をさせて頂くことで、私たちは素晴らしい環境のもとで活動をさせて頂いてるということを改めて体感することが出来ました。

今年の活動はこれをもって終了致しました。
春リーグでは一部昇格を果たし、秋リーグではインカレ出場は果たせませんでしたが、残留することが出来ました。これらの結果は日々女子チームに携わって下さっている方々のご支援などにより得ることのできた結果だと思います。
ありがとうございました。
来年からの活動でも、春リーグに向けてチーム全員で精進して参りますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

次は、総合政策学部新3回 中村未波 に引き継ぎます。
コメント

OB戦、追いコン

2015年12月24日 | 2016

新2回生の中倉由佳から引き継ぎました、来年度から副将を務めさせていただきます、人間福祉学部新4回生 山口奈菜です。よろしくお願い致します。
この度は更新が遅れてしまい、申し訳ありません。


12月13日(日)にOB戦を行いました。

私たち女子チームを支えてくださっているOBの方々に
日頃の感謝の思いを込めて全力でプレーしました。
結果的には負けてしまいましたが、今年1年間チームで
作り上げてきたものを出し、感謝の思いを体現することが
できたのではないかと思います。年々手応えは
掴めてきているので、来年こそは必ず勝利を収めて
本当の強さを見せつけたいと思います。


そして、夜は追いコンがありました。
恒例の4回生にアルバムと、今年はひとりひとり
オリジナルのマグカップを渡しました。
とても充実した、思い出に残る会になったと思います。
4回生の皆様、本当に今までありがとうございました。



改めましてOBの皆様、今年も1年間本当にありがとうございました。
来年こそは、インカレ出場を果たすべく、チーム一丸と
なってさらに精進していく決意ですので、来年も引き続き
ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。



次は、文学部新3回生 伊藤千央に引き継ぎます。
コメント

合同練習、祝勝会

2015年12月09日 | 2016
総合政策学部新2回生の中倉由佳です。

12月5日(土)は大阪教育大学さんと合同練習を行った後、30分×2本で行いました。
練習はコミュニケーションを取りながら、関学が普段しているトレーニングを一緒に行いました。お互いに積極的なコミュニケーションを取ることができたと思います!
ゲームは2本とも勝利することはできましたが、まだまだ次シーズンに向けての課題は多いと選手全体で感じる機会となりました。

12月6日(日)は男子チームの祝勝会とインカレの壮行会が行われ、女子チームも運営などに携わりました。たくさんの来賓の方やOBさんにご参加いただき、改めてたくさんの方々の支えがあっての自分たちの活動であると感じました。男子は現在10日のインカレ初戦に向けて東京へ行っていますが、優勝できるよう、応援していたいと思います。また女子チームは今年度のインカレ出場は逃しましたが、来年度こそは、たくさんの方への恩返しができるようにもインカレに出場したいと思います。



【次戦告知】
12月13日(日) OB戦
14:00KO @第4F
日頃の感謝を込めて、しっかり戦い勝利を収めたいと思います!!

次は人間福祉学部新4回生の山口奈菜さんに引き継ぎます!
コメント