関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

新チーム発動!スタートミーティング&練習試合

2014年11月30日 | 2016
こんにちは(^^)
盛り上げ役として活躍してくれ、そして今後も期待してます!
ホットケーキミックスをそのまま食べれる、たむから引き継ぎました!

今年度主将を務めさせていただきます、荒川愛恵です。よろしくお願いします。
そして新チームが始まり、まだ円陣のテンポが掴みきれてません。笑

24日から新チームが始まり、29日にスタートミーティングを行いました。
今年の目標を発表しました。『一部昇格、インカレ出場』です!!
二部優勝し、春季は必ず一部昇格します

そして、今年度の目的も決まりました。『心技体』です!!
今年は、サッカーだけでなく人間力の向上も目指します。全てがバランスよくでき、応援したいとみなさんに思っていただける最高のチームにします(^^)

スローガンは『団結・全力・感謝』です。
これは練習前に必ず口にする言葉です。団結して全力で戦い、応援して下さる方々、支えて下さる方々に感謝の気持ちを忘れず、やっていきたいと思います!!

今年は勝ちにこだわり、必ず結果を残すとみんなで決めたので、これからもご声援のほど宜しくお願い致します。

スタートミーティングがおわり、新たな気持ちで練習に取り組みました。
そして夜には、今までお世話になった4回生の追いコンを行いました☆
みなさんが笑顔で楽しんでおられたのでよかったです♩
4回生には本当にお世話になりました。そして引退されてから、より
4回生の偉大さに気づいてます。
私たちもそう思ってもらえるよう頑張ります!!
色紙もプレゼントして頂いて、途中は涙ありの最高の追いコンになりました(^ω^)

本日30日では新チーム初の練習試合!
相手は親和女子大学さんです!

結果
1本目 0-0
2本目 4-3
3本目 1-0

自分たちがやりたいサッカーが上手くいくか不安でしたが、最初に決めた決め事をしっかりやろうとしてくれたみんなのおかげで、勝利できました☆
1点入るたびに本当に嬉しかったです!!!!
みんなありがとう。

12月にも試合があるので、今日でた課題をしっかり修正して、勝ちにこだわっていい試合ができるよう頑張ります\(^o^)/

新チームで慣れないことは多々ありますが、これからも関学サッカー部女子チームの応援のほど宜しくお願い致します。

次は、まさかの中学の友達の妹だったことを入部して4.5ヶ月後に言われた、りこに引き継ぎます(^^)笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋季リーグ 入替戦 4回生引退試合

2014年11月17日 | 2016
こんにちは!
一年間通してスーパーセーブを見せてくれました!
実はゲラ。1回生のお洒落番長ちひろから引き継ぎました!

最近男子チームから飛んできたボールが頭に思いっきり落ちてきました。たむです。わら



秋季リーグの入替戦が
11/8
大阪体育大学にて行われました。
相手は……因縁の対決!!関西大学でした!

この試合に勝てば一部昇格、負ければ二部残留。

そして、勝っても負けても4回生にとっては最後の試合となる引退試合でもありました。

応援には
保護者の方、OBさん、友達、追手門学院大学サッカー部のみなさんなど
たくさんの方が来てくださり、
応援席が埋め尽くされました!

一部昇格をかけた、そして4回生にとって最後の試合と言うこともあり、いままで以上にチーム全体が燃えていました!
緊張している姿もありましたが、全員がひとつになり、勝利を目指し試合に挑みました。

結果は
2ー5
(得点者:山崎、小島)
で負けてしまいました。
たくさんの応援や支援をいただいたのに、結果で応えることができず申し訳ございませんでした。

この試合で4回生は引退となりました。

結果負けてしまいましたが、4回生の姿は凄く熱く、凄くかっこよく、凄く輝いていました。
試合の得点者も4回生の二人です。最後まで諦めず、体を張って点を取りに行き、そしてゴールを守る姿は、涙が自然と溢れるほどの輝きがありました。

この試合で女子チームの年間リーグ日程は終了しました。

一年間、たくさんのご支援、ご声援をいただきありがとうございました。皆様の応援のおかげで、一年間充実し成長できた日々を過ごすことができました。本当にありがとうございました。

来シーズンは荒川主将を中心に、今回の悔しさを跳ね返す結果を必ず残し、一部昇格インカレ出場を実現しますので、これからも応援宜しくお願いします!!

そして4回生のみなさん本当にお疲れさまでした!
4回生のことが大大大好きです!!
次は新チームの主将を担う、新大黒柱!!荒川愛恵さんに引き継ぎます!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋季リーグ 二部 決勝戦

2014年11月05日 | 2016
こんにちは!
引退後足が細くなることを否定されて落ち込んでたゆきさんから引き継ぎました!
いつもご飯を途中で飽きて食べきれず
皆に食べてもらう文学部一回生 伊藤千央です。
ポジションはGKです!よろしくお願いします。

先週の土曜日は勝てば一部へ自動昇格という
二部の決勝戦が行われ追手門大学と対戦しました。

結果 1–1PK(4–5)得点者:村上

前半に失点をしてしまいましたが
ゴールを貪欲に狙いチャンスを何度も作り出すことができました。
後半にチャンスが続く中、村上がゴールを決めて1–1に追いつきました!!
その後ピンチもありましたが体を張り守りきりました。PKでは惜敗し自動昇格を逃してしまいましたが内容も全く相手に劣っていなく
全員で全力で戦い誰もがこの試合で
自信を持つことができました。
惜しかったからこそとても悔しかったけれど
試合が終わった後すぐに
今週の土曜日の入れ替え戦に向けて切り替えることができました。

四回生にとって最後の試合であり
このチームにとっても最後になる試合で
今まで目標に掲げてきた一部昇格という
結果を残す為に、残された数日の練習で
土曜日の試合に向けて戦う気持ちと自信を持ち
しっかりと調整していきます!!

次戦告知
入替戦 11月8日(土)13:00KO
vs関西大学 @大阪体育大学

決勝戦の内容を越す四回生の最後にふさわしい試合で必ず一部昇格を果たします!!
ご声援の程よろしくお願いします!!

次はリフティングを組んだら何回も笑いこけないといけなくなるたむさんに引き継ぎます!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加