関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

春季リーグ 最終戦vs 大阪教育大学

2014年06月23日 | 2016

筋トレを丁寧に指導してくださる際、お尻のことケツとおっしゃるとみさんから受け継ぎました、W杯で興奮が収まらない総合政策学部 新一回生の村上晶香です。ポジションはMFで、ニックネームは あき、あきか、あきちゃんなど色々です♪♪ 初めてのブログ投稿です、よろしくお願いします。

6月22日(日)

3,4位決定戦 関西学院大学 vs 大阪教育大学 ◯7-1 (山崎、中村×3、村上、オウンゴール×2)

先週の追手門戦に負け、一部昇格の目標が途絶えた中での試合。気持ちの作り方が非常に難しい部分ではありましたが、笑顔で春季リーグを終わろうと4回生を中心に一致団結して試合に臨むことが出来ました。今日の試合では「リスクを冒す」ことを恐れないサイドバックの積極的な攻撃参加、後ろからパスを繋いでゴールを目指す、新たなサッカーの形に挑戦しました。その結果、関大戦、追手門戦とは違い、よくパスが回り、少しでも関学らしいサッカーを取り戻せたように思います。またずっと課題であったピッチ上での指示の声、プラスの声掛けも全員が意識して、いい雰囲気で春季リーグ最終戦を終えることが出来ました・・・がそれと同時にとても悔いの残る春季リーグとなりました。もうこのチームで1部で戦うことはできません。しかし下を向くのではなくこの悔しさ、4回生の先輩方の涙を忘れず、秋のリーグでは必ず一部に昇格します!課題の多く見つかったこの1か月を秋に繋げられるよう、チーム一丸となって日々努力していきます。

春季リーグ、たくさんのご声援ありがとうございました。

まだまだ成長します関学サッカー部女子チームをこれからもよろしくお願いします!!!!!

次は、普段は美人でクール、サッカーになると熱いイケメンな与儀さんに引き継ぎます。

コメント

【春季リーグ】順位決定戦vs追手門学院大学

2014年06月19日 | 2016
こんにちは(^O^)
髪を切るペースがうちの父親並みに早いたむから引き継ぎました、トレーナーの後輩くみが入部し世代交代を感じているとみです。

【順位決定戦(準決勝)vs追手門大
6/15(日)12:45K.O.@大体大】


~結果~
追手門大3(3-0)0関学大(●)

沢山のご声援本当にありがとうございました。しかし、それに応えることができず負けてしまいました。それと同時に、今季の一部昇格の夢は来季へ持ち越しとなりました。

私は関大戦と今回の追手門大戦を通じて1点の重みを痛感しました。1点に喜び1点に泣きました。今週末の最終戦もその1点が試合を大きく左右すると思われるので、試合に出ている選手だけではなく、ベンチメンバーや監督、コーチ、スタッフ、応援してくださる方々全員で1点を取り、守りたいです!

【順位決定戦(3位決定戦)vs大教大
6/22(日)12:45K.O.@大体大】


今季最終戦です。最後こそ必ず勝って秋季リーグ一部昇格へ繋げます。ご声援の程よろしくお願いします!

また毎週木曜日に体験会を行っています\(^o^)/

興味のある方はanc06792@kwansei.ac.jp(美仁:経4)までご連絡ください!待っています☆ミ

次は、海外サッカーが好きすぎてW杯の勝敗を全て予想的中させていると思われるあきに引き継ぎます。
コメント

春季リーグ&関関戦 vs関西大学

2014年06月13日 | 2016

こんにちは!
CMのように
常に歌を歌ってくれるゆきさんから引き継ぎました!
最近、膝のテーピングの際に膝が梅干しみたいにブヨブヨになるタムです!


6/7(土)
関西大学千里山キャンパスにて
関大とリーグ戦を行いました!
同時に関関戦エキシビションということで、いつも以上に熱の入る試合でした!!

結果は2ー2の引き分けでした。(得点者小島、山崎)
負けていたところから2点追い付くことができましたが、逆転することができませんでした。

今回の試合では
攻めも守備も課題の残る内容でしたが、追い付くことができたということをプラスに捉えて、次の試合に備えようと思います!

得失点差で関大に負けていたため
リーグの予選はグループ2位通過となりました。
次の試合は大阪体育大学にて12:45キックオフで追手門大学との試合になります!
この試合に勝たなければ、一部昇格への道は無くなります。
このチームで一部昇格という夢を叶えるため、
再びあの舞台に戻るために、次の試合は必ず勝利したいと思います!

また対戦相手である追手門大学は、今季からリーグに参入したチームです。以前から合同練習や、合宿をしてきたチームで、メンバー同士とても仲のいい関係です。
よきライバル、よき戦友である追手門大学と試合ができることに感謝し、必ず勝利したいと思います!!

応援宜しくお願いします!!


また毎週木曜日の体験会はいまもしておりますので、是非是非参加してください!
何か質問等がございましたら、美仁(anc06792@kwansei.ac.jp)までご連絡ください!



次は新しいトレーナーのくみが入ったことで、母のような目をしてくみのことを見守っているとみさんに引き継ぎます!!

コメント

春季リーグ第四節 vs立命館大学

2014年06月06日 | 2016

高級日焼け止めを使用しているのに年中ガン黒の奈菜から引き継ぎました、人生4度目の梅雨を目前に気が滅入っている由紀です。6月1日(日)に春季リーグ第4節がありました。

第4節 関西学院大学 vs 立命館大学 14-0(〇) 

【得点者】 山崎×4 中村×6 美仁 山口 村上 古澤

今節も大量得点、無失点で勝つことができました。これから益々気温が高くなり、体力・集中力ともにどれだけ持続させることができるかが今後勝敗を決めてゆくと思います。しんどいときは声を掛け合って、全員サッカーで一部昇格を勝ち獲りにいきます!!!!

この日も、気温が高く、またキックオフ時間が早いにもかかわらずたくさんの方が応援に来てくださりました。本当に有難うございました。応援してくださる皆さんの声援が何よりも力になりますので、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。

次節は6月7日(土)vs関西大学です。17:00キックオフで、会場は関西大学千里山キャンパス中央グラウンドです。この試合が事実上の関関戦となります。また、ブロック1位通過を決める絶対に負けられない一戦です!お時間のある方はぜひ、会場に駆けつけ、ご声援をよろしくお願いします。

 

また、毎週木曜日は体験会を行っています。興味のある方は、ご連絡ください。

 

次は、膝に干し梅を付けているたむにつなぎます。

コメント