関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

練習試合 vs大阪体育大学

2015年04月24日 | 2016
こんにちは。
あきかから引き継ぎました、りこです。
よろしくお願いします。

先週の日曜日に一部である大阪体育大学さんと
練習試合を行いました。
春季リーグで一部昇格を目指す私たちにとって、
とてもいい経験となった試合でした。
DFの時間帯が多い中、最後まで足を出し、
粘り強い守備ができていましたが、
後半に入り体力的にしんどくなってきて
失点されると試合中に修正することができず、
失点を重ねてしまうという場面も多かったです。
この試合で一部との力の差を実感し、
たくさんの課題を見つけることができました。
春季リーグ開幕まで残り少ないですが、
時間を大切にし、最後まで諦めないチームで
絶対一部昇格します!

次は、ななさんです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習試合 vsエルバイレ

2015年04月17日 | 2016
こんばんは!ピッチ外では優しくお茶目ですが、部活では常にチームのことを考えて私たちを引っ張ってくださる頼れるキャプテンまなさんから引き継ぎました。
イケメン外国人を見るだけで元気になりますあきかです。


日曜日はエルバイレと練習試合を行いました!ダイレクトプレーを得意とする相手になかなか自分たちのプレーが出せず、パスミスが目立った試合だったと思います。
一本目は立ち上がりの10分に3失点、ラスト10分に1失点と、一番集中しなければいけない時間帯に失点を重ねてしまいました。今日の課題として「声掛けの徹底」を挙げていましたが
なかなか試合中に修正ができず課題が残る試合になりました。しかし、二本目からは少しずつ自分たちのプレーを取り戻せていたように思います。

二本目、三本目には新入生が得点したりアシストをマークするなど、だんだんと二回生以上のメンバーと新戦力が上手く融合してきました!!
たくさんの一回生が練習や試合に参加してくれており、活気の溢れる部活になっています。しかしそれと同時にスタメン争いも激しくなってきます。
チームメイト全員で切磋琢磨し、チームとしてもまた個人の能力もレベルアップを図っていきたいと思います!

学校が始まり全員が揃って練習できる機会が減っていますが、だからこそわずかな時間を大切にすること、広いグランドが使えることに一人ひとりが感謝するいい機会になっていると思います。
感謝の気持ちを忘れず、来月開幕するリーグ戦に向けて前進あるのみです!


次は日本人のイケメンが大好きなりこちゃんに引き継ぎます よろしく!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入学式・練習試合

2015年04月12日 | 2016
こんにちは(^^)
ヘアバンを2個つけるゆいから引き継ぎました!天然の主将と言われますがなかなか理解できないまなです!
今回は急遽私が書くことになりました!よろしくお願いします!

4月に入り、ついに新入生が入学しました\(^o^)/
みなさんご入学おめでとうございます!!!

入学式の1日と2日には、ユニフォームを着てビラ配りをしました。
マネージャー・トレーナーに興味のある方、ぜひ女子チームのHP見て連絡してきてください!
もちろん選手に興味のある方もきてくださいね♪待ってます!(^^)!

5日には親和女子大学さんと練習試合を行いました。
1本目0-0
2本目0-1
3本目1-0
という結果でした。
どしゃ降りの雨でボールが止まってしまうピッチ状況になかなか対応ができなかったですが、自分たちにとってはすごく良い経験になりました。
しっかり3本目で得点を取れたところはよかったかなと思います。

7日から授業が始まり、なかなか全員が集まる練習ができない日々が続きました。
11日の練習は土曜日のため、集まることができ、みんなでサッカーできる幸せを感じました(*^_^*)
みんなものびのび練習できていてよかったと思います!
練習できる環境、チームメイトに感謝しながらリーグまでの数少ない練習を頑張りたいと思います(^_^)

次は、イケメンに弱いあきかにつなぎます!!よろしく!(^^)!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習試合

2015年04月04日 | 2016
こんにちは!
いつもドリンクの準備やプレーヤーのサポートはもちろん私生活でも色々な相談に乗ってくださる心強いゆかさんから引き継ぎました、最近髪の毛が伸びすぎて、ヘアバンを2個つけている堀川結です。よろしくお願いします!

春休みも終わりに近づいてきましたが、
3月25日は県立西宮高校と、また3月26日には千里国際高校と練習試合をさせていただきました。
そして、3月29日には関西大学と関関戦を行いました。
昨年の入替戦では敗れているということもあり、またたくさんのOB、OGの方々の暖かいご声援もあり、
結果にこだわって戦いました。結果としては、4-3で勝ちきることができましたが、守りきれる失点が多く歯がゆい試合となってしまいました。新入生という新たな力も加わり、まだまだやらなければいけないことが沢山あるとこの試合を通して感じました。

リーグ開幕まであと約1ヶ月。
学校も始まり忙しくなりますが、この1ヶ月間を大切に1人1人が毎日できることを強い向上心を持ちながら努力し、まず目標である一部昇格を達成できるよう取り組んでいきます。あと1ヶ月しかないと捉えるか、まだ1ヶ月もあると捉えるかは人それぞれですが、とにかく後悔のないように日々のトレーニングを大切にしていきます。

次は髪の毛の質が私とは真逆。サッカーが大好きなあきにつなぎます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加