関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

部員ブログ60

2021年04月21日 | 関西学生女子サッカーリーグ
2021年初ブログ回って来ました👏
法学部3回生の小林香凜です。

私は4,5歳でサッカーを始めて本気でサッカーをするのはこの大学4年間が最後だろうと思います。入部前は4年間サッカーを楽しんでる自分の姿を想像していました。しかし、現実は想像と全く違いました。入部早々に右膝半月板損傷。この怪我で大学1年目は楽しむどころかサッカーすら出来ませんでした。

1年サッカーが出来なかった悔しさとやっとサッカーが出来る喜びを胸に迎えた昨年。コロナの影響でまた十分にサッカーすることが出来ず終わりました。昨年は私に限った話ではなく全国の人も同じだと思います。
そんなこんなでサッカーを満足に出来ないままあっという間に2年終わりました。

今年そして来年コロナや自分自身ががどうなっているか全く分かりません。またサッカーが出来てないかも知れません。でも、私はこれからの2年が濃い時間だったと思えるようどんなことがあっても前向きに進んでいこうと思います。今年は副将としても頑張りたいと思います。

最後に、サッカー部に興味ある,新しいことにチャレンジしたい,体育会とサークル迷ってるなど少しでもある方是非1度見学、体験に来てみませんか??連絡お待ちしてます!




コメント

部員ブログ59

2021年04月10日 | 関西学生女子サッカーリーグ
商学部新2回鈴木瑳乃です!

私は小学1〜5までサッカーを習っていて、中学、高校は陸上部に所属していました。最初は、大学で部活に入る予定はありませんでした。
新型コロナウイルスの影響で春に一人暮らしを始める予定がおくれ、去年の夏に関西にきて、はじめはサークルに入りました。友達もでき、大学生らしい生活はなんとかできていましたが、私には何か物足りなさを感じました。やはり自分には何かを真剣に一生懸命取り組むものが必要で、4年間このまま終わらせるのはもったいないなと思ったからです。そんな中、友達がサッカー部の存在を教えてくれました。経験者が多い大学の部活で、6年ぶりにサッカーをやるのはどうなのか、と正直迷いました。しかしその友達のモットーである「やらない後悔よりやる後悔」という言葉が、私を勇気づけてくれました。
サッカー部に入り、今の大学生活がすごく楽しいです。新しいことに挑戦するのは勇気がいるし、簡単に決断しづらいですが、私は後悔していません。なぜなら尊敬できる先輩方、共に成長できる同期、頼れる後輩がこのチームにはいるからです。これからもこのチームで私は努力し続け、選手としてさらに成長していきたいと思います!!⚽️
これを読んでくれた方が何かを始めるきっかけになると嬉しいです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました🤩🤩





コメント

部員ブログ58

2021年04月03日 | 関西学生女子サッカーリーグ

人間福祉学部4回の上田侑奈です。

今回は、私の入部のきっかけと強みと魅力について話します。

私は、同期とは遅れて入部しました。
始めは、フットサルサークルに半年所属していましたが、
「もっと自身が活躍できる場所に飛び込んでみたい」いう想いから女子チームに入部し、トレーナーとして活動をスタートしました。
また、トレーナーを志望した理由は、入部当時はトレーナーが不在で怪我人が多いことを知り、選手が怪我なくサッカーが出来るようにサポートしたいと考えたことがきっかけです。
ちなみに今年は「長期の怪我人0」「選手の体力向上」を目標としています。

そして、女子チームの強みとして2点お話しします。
1つ目は、「やりたいことになんでも挑戦できること」です。
昨年は、特にそれぞれがやりたい事に挑戦していたと感じます。
もちろん1人で行うのではなく、チームで協力して勧誘活動、チームマネジメント等に挑戦しました。今年もチーム内で1人ひとりが係の仕事に責任感を持っています。

2つ目は、「先輩・後輩間に壁が無く話しやすい関係」です。
高校のように上下関係が厳しい部活動も多いと思いますが、私たちのチームはそれぞれが個性がありとても仲が良いです!
だからといって緩いというわけでは無く、オンオフがしっかりできているチームです。
私たちは少ない人数で活動しているため、一人ひとりの意見を取り入れ、より良いチームづくりを目指しています。
また、ピッチ内でも後輩が先輩にアドバイスをする場面はたくさんあります。サッカーを愛する選手たちだからこそ、互いの成長のために先輩後輩の壁は一切ありません。

これらを読んでいただいてわかると思いますが、「女子チームは自身が何かに挑戦できる素敵なチーム」です。
やりたいことが自由にできるのは、大学生までです!
3月に1年生2人、2年生1人が選手として仲間になりました!
この人生の夏休みといわれる大学生活を私たちと共に過ごしませんか?

私も今年で大学サッカーで活躍できるのもあと9ヶ月。
個性豊かすぎる選手、女子力高いスタッフと共に後悔のない引退ができるよう全力で頑張ります!
不器用な私ですが、あと9ヶ月よろしくお願いします🙇‍♀️




コメント