関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

秋季リーグ 第6節

2013年10月30日 | 2016

更新が遅れてしまい、申し訳ありません。

女優の香里奈似のみなみさんから引き継ぎました。
この時期になっても全く肌の色が戻らないななです。

先週の日曜日に第6節で、
姫路獨協大学との試合がありました。

1部の試合で初めてのホーム戦ということも
あって、たくさんの方々が応援に来てくださいました。
最後までご声援ありがとうございました。

結果は0-9で負けてしまいました。

自分たちのもったいない安易なミスから
失点し、その後もセットプレーからの失点も
多く、苦しい状況ではありましたが、
オフサイドで敵の勢いを止め、
攻めれる時間帯も多々あったので、うまく
連動出来ていた部分はあったと思います。

自分自身、攻撃のチャンスだったところで
上手く繋げなかったりと自分を生かす部分を
出せなかったので、どうしたら生きるのか
などを考えながら大教戦までの残り少ない練習を
大事にしてやっていきたいです。

次節 第7節は、
vs大阪教育大学
@神戸レディースフットボールセンター
です。

ここで負けたら2部自動降格です。
全員で死ぬ気で戦って絶対に勝ちます!!!!

また、熱い応援を宜しくお願い致します。

では、ヘディングをする時の手が
とってもキュートな与儀さんにつなぎます。笑
コメント

秋季リーグ第5節

2013年10月22日 | 2016
いつもプレーに関して的確なアドバイスをくれる、
後輩だけどとても頼もしいまなから引き継ぎました、
食欲の秋の勢いに乗りすぎて嫌な予感がしているみなみです。


季節の変わり目で冷え込んだり暖かくなったり、体調を崩しやすい時期ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私たちも一部で厳しい戦いが続いていますが、
部員一同、前を向いて毎日元気に練習に励んでいます




先週の土曜日、10月19日に秋季リーグ第5節がありました。
大阪国際大学さんと試合をさせて頂きました。

結果は2-5(0-3)で負けてしまいました。
(得点:山崎×2)


結果としては、負け。ただ、1部での初の得点というのは、私たちにとって一歩前進です。

DF面でも武庫女戦よりは大きく改善できたと思います。

しかし、自分たちのミスからの失点が目立つので、
低い位置でボールを奪ってから味方につなぐパスや、キーパーとの連携、
また、ペナルティ付近やペナルティ内の1対1など、課題として出た部分を少しでも改善できるよう、
意識して練習していきます。



この秋、初めて1部という場所でサッカーをすることができて、
今まで自分たちがやってきたレベルとの違いをすごくいい意味で実感しています。
試合をするたびに課題を見つけ、同時に今までの課題にチャレンジできて、
それがうまくいくときもうまくいかないときもありますが、
チームとしても、個人としても、すごく成長できる環境を与えてもらっています。
もっともっとひとりひとりが闘えるようにならなければいけないことを、
それぞれが今まで以上に強く感じることができました。

大切なのはここからどれだけ努力していけるかだと思うので、
少しでもチームの成長を見せられるよう頑張っていきます。

一部残留のために今後も大事な試合が続きますが、
皆様の応援のほど、よろしくお願い致します。




次節
10月27日(日)  vs 姫路獨協大学 
13:00 kick off  @関学第4フィールド


今季唯一のホーム戦です。
お時間のある方は、是非いらしてください!



次は、きっと年中、女さか1の黒さを保ってくれるでしょう、ななに引き継ぎます!








コメント

秋リーグ 第4節

2013年10月16日 | 2016

こんにちは!!
1対1の時、よく股を狙ってくるひろのさんから引き継ぎました。
あまり黒いと言われなくなったと、勝手に思っているまなです。


結果報告遅れて申し訳ありません。

10月12日に大阪体育大学で、武庫川女子大学と試合をしました。
結果は0-17で大敗してしまいました。

前半の立ち上がりに失点をしてしまい、なかなかうまく修正することができず、バイタルエリアでシュートを打たれることが多かったです。

全員がボールウォッチャーになってしまい、マークにつききれなかったり、相手のDFラインからのロングボールに対応できず、一発でやられるシーンが目立ちました。

試合中に修正しなければ、このような大量失点につながってしまうので、次節では細かいところからこだわって、味方とプレーを合わせて行きたいと思います。

<次節>
vs 大阪国際大学 16:40KO
@大阪体育大学

1部残留のために、勝たなければいけません。精一杯頑張るので応援の程よろしくお願いします。

足のスピードがある、キレキレのみなみさんに引き継ぎます!!
コメント

次節に向けて

2013年10月10日 | 2016

実は虫が嫌いでなかなかのインドアなしぶさんから引きつぎました、
毎日しぶさんとお団子を食べて帰るのが楽しみなひろのです!



秋季リーグの前半が終わりましたが、大敗する試合が続いてしまい1部チームは強いです。どのチームもひとりひとりの技術の高さや速さ、パスの正確さ、ボールによせる速さなどレベルが高く、その中で関学が戦っていくためにはひとりひとりのレベルアップや体力、決定力など、まだまだ課題はいっぱいです。
個人的には試合ごとにひとつは目標をたてて達成し、チームとしても1試合1試合を重ねていくごとにより強く、より結束したチームになっていきたいです。

いつも応援していただき本当にありがとうございます!次の武庫川女子大学戦では、これまでの3試合よりも失点せず、ゴールへ向かい、あきらめずに一生懸命最後まで戦いますので次節も応援よろしくおねがいします!


次節は
10月12日(土)
vs武庫川女子大学
16:40キックオフ
会場は大阪体育大学です。



つぎはいつもキレのあるツッコミをしまくるまなに引き継ぎます!

コメント