関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

一部残留。4回生引退。

2016年11月15日 | 2016
【第6節】
vs聖泉大学
●1-2
得点者 石淵

この結果により第7節は、勝ちのみ1部残留。引き分け以下入れ替え戦となりました。

【第7節】
vs大阪国際大学
○2-0
得点者 石淵
渡邊

一部残留を決めることができ、2016年度リーグ戦、活動ともに終了したした。これで4回生は引退となります。


私たちの目標であったインカレ出場を達成することができず、応援してくださっている方々に結果という形め恩返しすることができませんでした。ミーティングを重ね、練習でもコミュニケーションをとることを大切にこのリーグ期間中やってきましたが、なかなか試合で発揮できず、勝ち点3を得ることもできず、苦しい試合また悩むリーグ戦となりました。
第7節は絶対に負けられない降格が見え始める危機的状況まで追い込まれましたが、私たちを信じ続けてくださる保護者の方々やOB.OGの方々、また応援団総部、チアリーディング部の方々今までで1番多くの方々に応援していただき、今までで1番楽しいサッカー、自分たちらしいサッカーをして、勝利することができました。
また後半終了ラスト2分には今年度最初で最期の4回生全員がピッチに立つことができました。
そして、試合終了の笛と共に残留の喜び、4回生引退の寂しさ、インカレに行きたかった悔しさ、涙と笑顔複雑な気持ちが溢れ出ました。
しかし今年の田村主将のカラーでもある「明るさ、笑顔」を忘れず、最後は笑顔で一本締めをして今年度の活動を終えました。

今年度も昨年同様どのチームよりも愛されるチーム、応援されるチームだったと胸を張って言えます。
これからもそんなチームを引き継いでいけるよう、来年度も精進して行きます。
今年度は今年で終えましたが、女子チームはこれからも続きますし、次年度でインカレ出場するためにまた一歩一歩着実に成長して行きます。これからも女子チームの応援よろしくお願いします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加