関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

最終節 vs 京都文教大学

2015年06月26日 | 2016
こんにちは。
2回生のちひろから引き継ぎました、3回生の津田です。


6月21日(日)に、滋賀県の希望ヶ丘文化公園球技場において春季リーグの最終戦が行われました。
会場も遠く、試合時間も早い中で、多くの方が応援に駆けつけて下さいました。
本当にありがとうございました。

vs 京都文教大学
2-0(○)
得点者:石淵、与儀

この結果、関学は春季リーグにおいての二部優勝並びに、一部自動昇格が確定しました!

たくさんのご支援、ご声援のほど、本当にありがとうございました。
試合に出ていた選手、ベンチメンバー、スタッフはもちろんのこと、
応援して下さっていた方々も一つになって戦った結果だと思います。


しかし、私たち関学の目標は「インカレ出場」です。
この「一部昇格」は、そのための絶対条件であり、必ず達成しなければいけない目標でした。
この目標に向かってチームが一つになり、達成できたのは本当に良かったですが、
これで満足してはいられません。
「インカレ出場」という目標を達成するために、秋季リーグに向けて、この春季リーグで挙がった課題を
個人としてもチームとしてもしっかりと克服し、チーム全員で、チームとしてレベルアップしていきます!


これからも、私たち関学サッカー部女子チームへの温かいご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。


次回の更新は、大変遅くなってしまいましたが、今年新たに入部してくれた新1回生の紹介を行います!
コメント

第6節 vs 大阪教育大学

2015年06月17日 | 2016

こんにちは。
4回生のよぎさんから引き継ぎました
2回生の伊藤千央です。

6/14(日)に第6節 大阪教育大学戦を
関学第4フィールドで行いました。
応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。
結果は2-1で勝ち、自動昇格に向けて繋げることができました。

失点の場面では、試合の始めと終わりの10分は無失点にすることを課題の1つとしていましたが、前半開始10分以内でコーナーから混戦になりこぼれ球を決められ、失点をしてしまいました。次のプレーを予測して、失点をしない為にどのようなプレーをするのかを時間を考えながらプレーしないといけないと思いました。

失点直後、前節のように気持ちで負けることなく全員が勝つ気持ちを持つことが出来たので
後半に2点を取り、勝つことが出来たと思います。最後まで諦めないことが結果に繋がったと思いました。

次節
最終節 vs 京都文教大学
場所 希望ヶ丘文化公園 球技場
日時 6/21(日) 10時50分

引き分け以上で自動昇格となりますが
勝つことだけを考えて、残りの時間
全てをかけて、絶対に自動昇格を果たします。
ご声援のほどよろしくお願いします。

次は3回生のつっぴーさんに引き継ぎます。
コメント

第5節びわこ成蹊スポーツ大学戦

2015年06月11日 | 2016
こんばんは。
2回生のことかから引き継ぎました4回生の与儀です。

6/6(土)に、第5節びわこ成蹊スポーツ大学戦をびわこ成蹊スポーツ大学会場で行いました。応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。
結果は1-1で引き分けと課題の残る試合となりました。

オフェンス面での課題としては、連携ミスや意思疎通不足が、シュートまで運べない要因となりこの結果に繋がったと思います。
また、びわこ成蹊さんの選手の方々の球際の厳しさや浮き球への積極性は相手チームながらも見習わなくてはならない所だと個人的に感じました。

しかし一部昇格の道が閉ざされた訳ではなく、弱気になっている時間は私達には残されていないので、良い意味で切り替え、ミーティングと練習を重ねて次節の勝利へと繋げます。

次節は
第6節vs大阪教育大学
場所:関西学院大学第4フィールド
kick off:14:00
です。

引き続きご声援のほどよろしくお願いいたします。

次は2回生のちひろに繋ぎます。
コメント

第4節 vs立命館大学

2015年06月05日 | 2016
こんにちは。
たむさんから引き継ぎました2回生
マネージャーのことかです。

5月31日、第4節立命館大学戦が
姫路獨協大学で行われました。
会場まで足を運んでくださったOBの方々
保護者のみなさま、たくさんのご声援を
いただきありがとうございました。

試合の結果ですが、7-1で勝利を収める
ことが出来ました。
いつも私はベンチ外で試合のビデオを撮っているのですが、得点が入る度選手の喜ぶ
顔を見て私自身も嬉しい気持ちになっています。

試合の内容としては、前半から後半に
かけての集中力の低下が新たな課題と
なったので選手が切り換えてコートで
プレイ出来る環境をスタッフとして作って
いきたいと思いました。

次節は
第5節 vs びわこ成蹊スポーツ大学
場所:びわこ成蹊スポーツ大学
時間:13時30分

ご声援よろしくお願い致します!

次は4回生与儀さんに引き継ぎます!
コメント