関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

兵庫県女子サッカー選手権大会予選1,2回戦

2015年07月22日 | 2016

こんばんは。
ゆかから引き継ぎました、4回生の与儀です。

7月19日(日)に兵庫県選手権大会予選の1回戦、20日(月)に2回戦がありました。


19日(日)1回戦は神戸神話女子大学さんと対戦し、1-1(PK4-3)で関学が勝利しました。試合全体を通して雰囲気を落とすことなく、全員が勝ちにこだわる続けられたことが勝利につながった要因だと思います。この試合で勝利したことで次の日の2回戦に駒を進めることができました。


20日(月)2回戦は日ノ本学園高校さんと対戦し、0-7で敗れました。高校日本一のチームは技術面、戦術面共にとてもレベルが高く、思うようにはやらせてくれませんでした。関学はテスト期間ということもありいつもとは違うポジションを任される選手もいましたが、1回戦に引き続き全員が雰囲気を落とさずチャレンジし続ける姿勢は、この半年間で成長できつつある部分ではないかと思いました。


遠い中応援に駆けつけてくださった皆さん、ありがとうございました。予選2回戦で破れてしまいましたが、25日(土)にもまた選手権の試合があるので、試合を通して出た課題を見つめ直し、繋げたいです。


≪次戦予定≫
兵庫県女子サッカー選手権5位決定トーナメント1回戦
7月25日(土) 14:00 Kick off@神戸レディースフットボールセンター


引き続き応援の程よろしくお願いしたします。



次は3回生のななに繋ぎます。
コメント

練習試合 vs梅花高校

2015年07月16日 | 2016
こんばんは!

2回生のかなさんから引き継ぎました、
1回生の中倉です!

7月11日(土)に、梅花高校さんに関学第四フィールドにて、練習試合をさせていただきました。
30分を3本行いました。
春季リーグが終わり、兵庫選手権、秋リーグに向けてのチームの再スタートをきる最初のゲームということで、チームで戦う姿勢や、メンバー争いなどたくさんの意味を持つゲームとなりました。

1本目、主導権は握っていたものの一番チームプレイで必要とされているコミュニケーション不足によるミスなどが目立ちました。
2本目3本目とこなしていく中で改善されてはきましたが、コミュニケーション不足がこの日の課題として大きく残りました。今、チームの課題、目標の中に「全員で考えを統一させる」が大きく掲げられていますが、それを改めて意識するいい機会になったと思います。

また、現在高校3年生のフレッシュな選手が2人体験に来てくれました!2人ともとても技術が高く、関学女子サッカーをより盛り上げてくれるような存在になると感じたので、是非入学、入部してほしいなと思いました!とてもいい刺激となりました。

《試合告知》
7月19日(日)兵庫選手権 VS親和大学
14:00K.O. in KLFC

勝って次につながるよう、全力で戦いますので応援よろしくお願いします!

次は4回生の与儀さんに繋ぎます!
コメント

全体MTG 練習

2015年07月07日 | 2016
つっぴーさんから引き継ぎました。2回生の浅井香奈です。

オフ明けすぐに全体ミーティングがありました。この7,8月の全体の目標は全員の考えを統一させるになりました。また蹴る止めるの基礎をたたきこむという目標になりました。秋リーグは1部で戦うためまずは基礎を固めていこうということになりました。

オフ明けの練習から秋リーグに向けて全員真剣に貪欲に練習しています! 一部では技術の面では足りないところもありますが、それ以上に気持ちで負けないように全員でこの時期の練習でレベルアップしていきます!

告知ですが、19日に親和女子大学と神戸LFCで兵庫選手権があります。14時K.Oです!リーグ終わりの初戦ですが全力で戦いますので応援よろしくお願いします。

次は中倉由佳に引き継ぎます。
コメント

新入生紹介

2015年07月04日 | 2016
こんばんは!
前回に引き続き、3回生の津田です。
更新が遅くなってしまい申し訳ありません。


さて今回は、大変遅くなってしまいましたが、新入生の紹介をしたいと思います!
今年度は、6名の新入生が入部してくれました。

名前:秋山 万季(あきやま まき)
ニックネーム:まき
学部:人間福祉学部
出身校:京都聖母学院高等学校
ポジション:DF
一言:DFの良い守備からチームの良い攻撃に繋げられるよう体を張って守りチームを盛り上げます。
感謝の気持ちと初心を忘れず日々、努力しますのでよろしくお願い致します。

名前:石淵 萌実(いしぶち もえみ)
ニックネーム:もえみ
学部:総合政策学部
出身校:椙山女学園高等学校
ポジション:FW
一言:感謝の気持ちを忘れずに、常に強い気持ちを持ってプレーする。チームを救える選手になる。

名前:児嶌 彩(こじま あや)
ニックネーム:あや
学部:社会学部
出身校:帝塚山学院高等学校
ポジション:MGR
一言:マネージャーとして、選手がサッカーだけに集中できる環境を全力で作り、チームに貢献します。また、向上心を持って練習に参加し、選手と同じように成長していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

名前:嶋垣 莉沙(しまがき りさ)
ニックネーム:りさ
学部:教育学部
出身校:聖和学園高等学校
ポジション:MF
一言:「大切にパスを繋ぐことは大切に夢を繋ぐこと」
インカレ出場とゆうチームの夢のために一つ一つのプレーにこだわり大切にしていきたいです。よろしくお願いします。

名前:津石 尚子(ついし なおこ)
ニックネーム:なお
学部:商学部
出身校:帝塚山学院高等学校
ポジション:GK
一言:多くのことを吸収し、GKとして、人として、一回りも二回りも成長したいです。皆さんに、安心してゴールを任せられると言ってもらえるよう頑張ります!
4年間、一生懸命に、また楽しくサッカーしたいです。
よろしくお願いします。

名前:中倉 由佳(なかくら ゆか)
ニックネーム:ゆか、ゆかんちょ
学部:総合政策学部
出身校:大阪桐蔭高等学校
ポジション:DF
一言:プレーヤーとしても1人の部員としても信頼されるようになり、勝利に貢献していきたいと思います。努力を怠ることなく、明るく笑顔で頑張ります!

以上、春リーグでの一部昇格に大きく貢献してくれた頼もしい6名の新入生です!


これから秋リーグに向けて、女子チーム22名全員で頑張っていきますので、引き続き、ご支援、応援のほどよろしくお願い致します。


それでは、2回生のかなに引き継ぎます!
コメント