関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

秋季リーグ 決勝トーナメント初戦

2014年10月29日 | 2016
よいしょ東海と呼びたくなるくらい先輩をよいしょしていい気持ちにさせてくれるあずから引き継ぎました、最近老いを感じている22歳、由紀です。

先週の日曜日に、秋季リーグ決勝トーナメント初戦vs大阪教育大学戦が行われました!!
結果は9-1で勝利することができました。
今回は早い段階で先制点を決めることができたので、勢いにのって大量得点することができました。しかし、切り替えが遅い、プレススピードが遅い、などまだまだ課題は山積みです。
DF面では連携がうまくいかず、自分たちで苦しい状況にもっていってしまうシーンもありました。この一週間で全員で課題に取り組み、何が何でも今週末の決勝戦に勝利して一部昇格を決めたいと思います!!
応援よろしくお願いします(*^^*)!!!

次戦予告
11月1日(土) 15:50kick off
vs追手門学院大学@神戸LFC

この試合に勝利すると、二部優勝及び一部へ自動昇格となります!
チーム全員で勝利を勝ち獲りますので、ぜひ応援よろしくお願いします(*^^*)

次は頼れる関学の守護神、パンツスーツが似合いすぎている足長ちひろにつなぎます。
コメント

TRM.関西大学/神戸FC

2014年10月20日 | 2016

こんにちは。
猛獣みたいな走り方をする、目がくりくりでかわいい結から引き継ぎました、最近新しい体幹にはまっているあずです。

先週の土日(10/18.19)に、2日続けて練習試合を行いました。

10/18は関西大学さんと45分×2本行いました。結果は、1-1で引き分けとなりました。今年度春季リーグでも引き分け、また、得失差でブロック首位を譲ってしまった相手だったこともあり、さらに練習試合と言えども関関戦であったため、勝ちきりたかったというのが正直なところです。しかし、春季リーグで一部に昇格した関西大学さんと試合をすることによって、一部へ昇格したい、一部リーグで試合をしたい、という一部昇格という目標を果たすためには何が必要なのか、私たちには何が足りないのか、を再認識するいいきっかけになったのではないかと思います。

10/19は神戸FCさんと25分×4本行いました。結果としては負けてしまいましたが、チームの課題を修正するのにはいい機会であったと思います。また、二日連続の試合だったのですが、日頃のランの成果があってか、最後までしっかり戦えたと思います。

関西大学さん、神戸FCさんありがとうございました。

さて、次の試合は公式戦となります。
2部リーグ順位決定戦がはじまります。
10/26(日曜日)
vs大阪教育大学
@追手門学院大
11:00K.O.
となります。
ご声援のほどよろしくお願い致します。

次は、DFの要であり、チーム1の努力家である4回生のゆきさんに引き継ぎます。


コメント

最近の練習

2014年10月16日 | 2016
こんにちは!
毎日目が合うと、私のおなかのお肉をチェックするなつさんから引き継ぎました、
年中ヒザが真っ黒の社会学部1回生、堀川結です。ポジションはMFです。
よろしくお願いします!


いよいよ来週の日曜日に迫ったリーグに向け、日々練習に取り組んでいます。
リーグ戦1部昇格という目標を達成する為には、勝利が絶対条件という中で、
1人1人が細かいところまで突き詰めて、激しく、熱く、とても充実した練習ができています。

今週末には、練習試合も予定されており、来週のリーグに向け、1分1秒を無駄にしないように、
勝つために必要なことを吸収したいと思います。
また、残り少ない練習も大切に取り組んでいきます。



次戦告知
10月26日(日)11:00k.o.
vs 大阪教育大学
 @追手門学院大学


1部昇格への大事な一戦です。必ず勝って目標を達成します!
ご声援の程よろしくお願いします!!

次は、ダイエットのため一緒にアイスを我慢しているあずさんに引き継ぎます!
コメント

関西学生女子サッカー秋季リーグ第4節

2014年10月11日 | 2016
昨日からゼミの活動のため甲山に登っているゆかさんから引き継ぎました、
最近奈良から通うのに飽きてきた古澤なつみです。


10月5日(日)
秋季リーグ第4節vs.追手門学院大学


0-4(󾭦︎)

前半0-2
後半0-2


第4節はこのごろ負けばかり続いている追手門学院大学を相手の試合でした。
内容は、前半始まってすぐに失点をしてしまい、なかなかリズムの作れないなか、前半終了間際に相手のコーナーキックから2失点目をしてしまいました。
後半が始まっていいチャンスも何回かつくることはできたけど、得点にすることができませんでした。


わたしたちの課題である立ち上がりと集中が切れる時間帯での失点をしてしまいました。

この試合をしっかり受け止めて、この試合で出た課題を次の試合までに克服できるように、みんな必死で練習しています。



今回も忙しい中、応援に来てくださってありがとうございました。次の試合は絶対勝つので応援よろしくお願いします。



次節の日程は決まり次第連絡させていただきます。


次は童顔でいつもいつもかわいい堀川ゆいに引き続きます(^○^)!
コメント

練習試合 vsヴィトーリア

2014年10月03日 | 2016


こんにちは!
すぐに舌をぺろっと出す癖のあるトレーナーのくみから引き継ぎました、
野球の授業中フライノックを捕るまで帰れない課題で最後まで残り心が折れました、マネージャーのゆかです。



先週末の28日にみいちゃんの出身チームであるヴィトーリアと30分3本の練習試合を行いました。
チーム数の関係でリーグ戦が1週空くため、5日に行われる追手門学院大学とのリーグ戦を意識しての試合となりました。

チーム全体としての課題、個人としての課題を各々が考えながらプレーできていたと思います!

ヴィトーリアのみなさんありがとうございました!!




話は変わりますが、新たに1回生のことかがマネージャーとして入部してくれました。
これによりトレーナー2名、マネージャー3名になりました。
より良いサポートをスタッフ陣で目指していきたいと思います。





次節:10月5日(日)
   秋季リーグ第四節vs追手門大
   12:00K.O. @追手門大



次節は1部に昇格するために重要であるブロック1位通過を懸けた一戦です。
春リーグのリベンジになります。
合同合宿をするほどの仲ではありますが、チーム一丸となって勝利に貪欲にいきたいと思います!!
ご声援のほどよろしくお願いいたします!!!



つぎはゼミ決めに苦しんでいたなっつにつなぎます!


コメント