関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

VS宝塚エルバイレ

2014年07月24日 | 2016

いつもクールで冷静にツッコみを入れる与儀さんから受け継ぎました、先輩方の発言にすぐ笑う人間福祉学部新1回生前田梨子です。ポジションはDFです。初めてのブログ投稿です、よろしくお願いします。

7月20日(日) 

兵庫県女子サッカー選手権1回戦 関西学院 VS 宝塚エルバイレ ●0-4

春リーグが悔しい結果に終わり、秋リーグ1部昇格に向けて、いいスタートを切りたかった試合でしたが、落ち着いたプレーが少なく、なかなかシュートまで持ち込むことができませんでした。OFFあけからファーストディフェンダーを早く、厳しくという課題を持って練習をしていましたが、4失点をしてしまい、チーム全体として課題の残る試合となってしまいました。

テストもだんだんと終わりに近づき、夏休みに入っている人もいます。そして8月にはいるとすぐ遠征が始まり、早関戦やつくばフェスティバルもあります。また8月の終わりには、合宿もあります。この夏休みの期間、どれぐらい課題克服することができ、チームが成長できたか、とても大切な期間になると思います。毎日、集中をとだえさせられるような暑さの中の練習となりますが、それを言い訳にせず、チーム一丸となって意識を高め、意味のある練習をしていきたいです。9月に入るとすぐに秋リーグが始まるので、8月の1か月間、あっという間に過ぎると思いますが、秋リーグ1部昇格という目標を一人ひとりがしっかりこころにとめて、チームにとって濃い1か月間にできればいいと思います。

[試合告知]

第3回早関戦

8月7日 12:00 KO

@早稲田大学 東伏見キャンパス内グラウンド

VS 早稲田大学

 

次は、夏の日差しの強さをものともしない美白で美人のひろのさんに引き継ぎます!

コメント

OFF空け

2014年07月18日 | 2016

 

私はこんなもんじゃない、私ってもっとおもしろいんです!!!と、見た目とはかけ離れた変人魂の持ち主、あきから引き継ぎました、

夏に向けて髪をばっさりといきました、涼しいです、与儀です(^^♪

 

女子チームはリーグが終わり2週間の長期OFFの後、秋リーグに向けて日々練習に取り組んでおります!

OFF空け間もなく、テスト期間に入ってしまい、今は単位の取得に向けて選手たちも大忙しですが、各自計画立てて学業に励み、

できるがぎり出られる練習一回一回を大切に、秋リーグでの一部昇格のために日々精進したいと思っています。

 

15日の練習では、グラウンドの調整の関係でグラウンドでの練習ではなく、急遽カブト山にランニングをしに行くことになりました

カブト山の展望台を横目に、さらに奥に位置する神呪寺まで全員で走りました!時間にして15分程度でしたが行きは終始坂道で、

皆で汗だくになりながら必死に走りました。神呪寺に着いてからの最終追い込み!100段近い階段を全員でダッシュで駆け上りました

誰も遅れをとることなく全員で走り切った後の神呪寺からの西宮の展望はとても綺麗で心が洗われました。

普段走りをあまり行わない女子チームですが、改めて自分たちの体力面の弱さなどと向き合うことが出来た良い機会となりました!

またみんなで走りに行きたいです

 

次は、いつも東海を見て1人で密かに笑っている、笑いのツボの浅いりこに繋ぎます!!

コメント