関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

第3節 vs武庫川女子大学

2015年09月24日 | 2016
こんにちは!

梨子から引き継ぎました、3回生の津田です。


9月19日(土)に大阪体育大学において秋季リーグの第3節が行われ、
武庫川女子大学と対戦しました。

第3節 vs武庫川女子大学
 前半 0-2
 後半 0-3
  計 0-5

前半を0-2で折り返すところまで前2試合と同じ流れでしたが、
後半に立て直すことができませんでした。
試合後のMTGでは、戦えていなかった、あと1歩が出せなかった、
気持ちで負けていたといったような反省点が挙がり、
技術面だけでなく、精神面での弱さが出てしまった試合となりました。

秋季リーグは第3節までが終了していますが、
関学はまだ勝ち点・得点ともに1点も取れていない状況です。
インカレ出場という目標を達成するためには、
次節以降の試合は絶対に負けられません。
次節まで2週間の時間が空くこの期間にこそ、
個人の技術・意識の向上に加え、チームとしての成長が欠かせません。
授業も始まり全員揃って練習ができる日も限られてきますが、
インカレ出場という目標に向けて、選手・スタッフ一同全力で頑張っていきます。

【次戦告知】
秋季リーグ第4節
10月10日(土) 15:15KO
vs 追手門学院大学
@姫路獨協大学

秋季リーグ初勝利を目指して頑張ります。
ご支援・ご声援のほどよろしくお願い致します。


次は、あきかに引き継ぎます!
コメント

リーグ第2節vs大阪体育大&皇后杯関西大会1回戦vs追手門学院高校

2015年09月16日 | 2016
ゆかさんから引き継ぎました、前田です。

先週の土日はリーグ第2節と皇后杯関西大会1回戦の連戦となりました。
結果は第2節vs大阪体育大0-6(0-2,0-4)、
関西大会1回戦vs追手門学院高校1-5(0-2,1-3)で
2連敗でした。

両試合を終えての課題としては、セカンドボールが拾えてないこと、
相手ボールを奪った後の1本目のパスが雑であることやクリアをもっとはっきりすることなどが挙げられました。
課題がたくさん出て、悔しい2連戦ではありましたが、
ここで下を向いている時間はありません。
残すはリーグ戦のみに絞られ、インカレに向けてみんなが同じ目標に向けて専念するチャンスです。
正直今までのリーグの2節はチャレンジャーでした。
しかし、これから当たる相手は”勝たなければならない相手"です。
チーム全員が勝ちにこだわり、一戦一戦確実に勝利し、勝ち点を獲りにいきます。

残り5節も引き続き応援のほどよろしくお願いします。

【試合告知】
秋季リーグ第3vs武庫川女子大
15:15k.o. @大阪体育大

次はつっぴーさんに引き継ぎます。
コメント

第1節 vs姫路獨協大学

2015年09月11日 | 2016
こんにちは、
まきから引き継ぎました、四回生マネージャーの古崎です。

第1節は前リーグで関西一位の姫路獨協大学さんとでした。


結果としましては、

12分 失点
23分 失点
46分 失点

0-3

で試合を終えました。

一昨年のリーグ時には0-9でしたので少しずつ成長の見られる結果となり、手応えを感じることが出来ました。

本年度の夏の遠征で早稲田大学さんと試合をさせていただいた際、前半は耐えるサッカーが出来ていたのですが後半開始直後の失点の後、崩れてしまい立て続けに点を決められてしまいました。
今回も同様のシチュエーションとなり嫌な展開が頭をよぎりましたが、逆にその経験があったからこそ切り替えることができ、その後は失点なく終えました。
全ての経験に感謝すると共に、それらを無駄にすることなく今後の試合に挑んでいきます。

もちろんこのスコア以上に攻められる時間帯は長くありましたし苦しい試合展開でしたが、関学の攻撃がバーに阻まれることもあり得点のチャンスはあったと感じます。

もっと良いスコアに出来たのではないかという悔しさはありますが、インカレ出場に向けて得失点差に、順位に、こだわっていきます。



【試合告知】

秋季リーグ第2節
vs 大阪体育大学
9月12日(土) 13:30KO
@大阪体育大学


皇后杯全日本女子サッカー選手権関西大会1回戦
vs 追手門学院高校
9月13日(日) 14:00KO
@ビッグレイク Bコート


土日連戦ではありますが、
インカレ出場に向けて土曜日のリーグ第2節も、日曜日の創部初の関西大会も、気を抜けません!

応援よろしくお願い致します。


次は梨子に引き継ぎます。

コメント

伊勢遠征

2015年09月04日 | 2016

こんばんは。
ゆいさんから引継ぎました1回生の秋山万季です。
初めて投稿させて頂きます。
これからよろしくお願い致します。


8月24日~26日まで伊勢遠征に行かせていただきました。

監督、コーチやスタッフの皆様のサポート、またOBの皆様や保護者の皆様にも支援をして頂き9月6日から始まる秋リーグ前の夏休み期間に2度も遠征に行くことができ、貴重な経験をさせて頂くことができました。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。


「全員の考えを統一させる」「止める、蹴るの基礎を徹底する」この2つを春リーグを終えてからチーム目標として練習してきましたが
秋リーグに向け、頼もしいチームになってきたのではないかと感じることができた遠征となりました。

伊勢遠征では、今まで以上に様々な形から得点をすることができチームの強みを再確認することもできましたが
逆にチームの弱みも再確認することができました。

男子チームのソシエタU-14の方々と試合をさせて頂く機会もあり、秋リーグのいいイメージを掴むこともできました。

今回の伊勢遠征で得られたことを
しっかりと自分達のものにして秋リーグに挑みたいと思います。

素晴らしいグラウンドを提供してくださったり、フェスティバルを運営して下さった関係者の皆様、また試合をしてくださったチームの皆様、ありがとうございました。


試合告知です。
秋リーグがいよいよ始まります。

秋季リーグ第1節
vs 姫路獨協大学
9月6日(日)15:15キックオフ
@姫路獨協大学


春に2部から昇格した私たちは秋リーグではチャレンジャーですが
1部昇格を経験したり、関西大会出場が決定したこの勢いに乗って今週末から始まる秋リーグも自分達らしく全員サッカーで戦い最後は笑顔で終われるように
初戦から気を引き締め頑張ります。

また、いつも支えてくださっているOBの皆様や保護者の方々、応援してくださる全ての皆様に結果で恩返しできるよう
1部残留、インカレ出場を目指してチーム一丸となり最後まで戦います。

応援の程よろしくお願い致します。


次はゆかさんです!
コメント