関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数21名!部員大募集中!!

練習試合、総会・納会・祝勝会

2016年02月14日 | 2016
こんにちは。
池田奈津美から引き継ぎました、人間福祉学部 新2回生の秋山万季です。

今週は、11日の木曜日に追手門学院大学さんと大阪国際大学さんと練習試合をさせて頂きました。
1部リーグで4位以内に入り、インカレ出場を目指す私たちにとっては負けてはならない対戦相手でした。
久しぶりの練習試合で、一本目はバタバタしてしまうシーンもありましたが、新チームが始動してからの2ヶ月間にやってきたことを実践することができ、良かった点も悪かった点も含めて春リーグ前にいい収穫が出来た試合となりました。
しかし、春リーグで4位以内に入れるようなチームにはまだまだなれていないし、その様なチームになるためには普段の練習からもっとプレススピードを上げたり、1対1をもっと厳しく戦っていかないといけません。
秋リーグで体感した1部リーグのスピード、個人技術のレベル高さを自分たちのチームでも当たり前と出来るよう、日々の練習からリーグを意識してやっていきます。

追手門学院大学さん、大阪国際大学さん練習試合をして頂きありがとうございました。


また、昨日は関学会館にて、総会、納会及び、男子チームのインカレ優勝 四冠達成の祝勝会が行われました。
たくさんのOB、OGの方々や普段お世話になっている方々にご出席頂きました。
総会、納会を通して私達サッカー部はたくさんのご支援やご声援のお陰で成り立っていることを改めて実感しました。
女子チームも男子チームのように、プレーはもちろんですがプレー以外の面にもこだわって、勝つことがふさわしいチームとなり普段の感謝の気持ちを結果で恩返し出来るよう、チーム一丸となって頑張っていきたいと思います。

お忙しい中ご出席頂きましたOB、OGの皆さま、また学校関係者の皆さま、本当にありがとうございました。


次は、新3回生りこさんに引き継ぎます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の目標内容と西宮浜練習 | トップ | 吉野キャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016」カテゴリの最新記事