関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

2012秋季リーグ2節 vs兵庫教育大学

2012年09月24日 | 2012
すぐにグランドで転けるけど、チームの為に働き続けてくれているゆかちんから受け継ぎました、
久々の練習復帰で、イメージと体の動きがバラバラでダサい転け方をした時の怪我が母に見つかってかなり心配されてる櫻井です。
ただの擦り傷なので大丈夫です。


昨日(9月23日)は、秋季リーグ2戦目(vs兵庫教育大学)でした。


結果は
前半3-0
後半8-0
計11-0でした。


大量得点で勝つことを目標としていたので、それを達成できましたが、まだまだ決定力不足が目立ちました。
チームとしても個々でも課題が出たので、来週は更にいい試合ができるようにまた今日からのトレーニングで修正していきます。


個人的には後半からの復帰戦となりました。
個人の課題は多々ありましたが、みんなと同じピッチで戦えることができて、本当に楽しかったです。
怪我も多く、みんなには迷惑ばかりですが、みんなとサッカーできることに感謝しながら、楽しく且つ真剣に取り組んでいきます。



このメンバーで出来るのも、長くて残り5試合となってしまったので、悔いの残らないよう、全員で全力を出して戦い抜きます。



いつも会場まで足を運んでくださる方々には心から感謝しています。
この感謝の気持ちをサッカーを通して恩返しできるように精進していきますので、今後とも変わらず宜しくお願いいたします。



次は、渋いバイクが似合う、関学裏番の春華ちゃんに繋ぎます(^^)
はりきってどうぞ☆
コメント

秋リーグ 第1節 vs奈良教育大学

2012年09月18日 | 2012

マッシュヘア人口を増やそうと目論むなほさんから引き継ぎました、
活字に飢えてます、マネージャーの古崎です(・∀・)


9月16日の13:30より秋リーグの開幕戦が行われました!


VS奈良教育大学

前半1‐0
後半5‐0
合計6‐0 
得点者:与儀2、山崎2、澁澤、松原

で初戦を無事に勝利で収めることが出来ました!



9月に入り初めての試合、リーグ開幕戦ということもあり前半は動きが固く出だしがよくありませんでした。しかし後半からは関学はいつもの調子を取り戻し、流れをつかむことが出来ました!


男子陸上ホッケー部のみなさんも応援に来て下さりました!
保護者の方、応援に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。



この夏休みは遠征含め厳しい練習をこなしてきました。
それはすべて春リーグでの悔しい思いを二度としないためです。
この秋リーグでは必ず1部昇格します!!
私はそう信じています。選手の皆さんを信じています。


これからも関学らしく頑張って行きたいと思います\(^o^)/




<次節>
9月23日(日)13:30KO
vs兵庫教育大学@関学第4フィールド



応援よろしくお願いします!!


次はオールバックが似合う詩人のれいかさんにつなぎます(^^)v


コメント

決意表明

2012年09月13日 | 2012
こんにちは!

ライオンキングになりたくてたまらないみなみから引き継ぎました(=^x^=)

きのこヘアーの奈穂です(^^)



いよいよリーグ戦が開幕します‼
絶対負けられない戦い。
そして4回生は最後の戦い。

一人ひとりのリーグへの熱い思いをどうぞ!


櫻井  玲加 

ピッチ内外で「団結・全力・感謝」を体現するとともに、責任感と使命感をもって、一戦一戦最後まで戦い抜きます。そしてこの大好きなメンバーと一緒に必ず一部昇格して、応援してくださる方々全員に感謝の気持ちを結果で恩返しします。


赤間  美紀

今までチームに関わって下さった方のために、これから関西を代表する強いチームになるために今期必ず一部昇格します。わたしは誰にも負けない「声」でチームを引っ張ります。よろしくお願いします。


濱田  薫

私たち四回生にとっては最後のリーグなので、一戦一戦全力を尽くして、創部から今まで携わってくださった多くの方に感謝の気持ちを伝える為にも、必ず一部昇格します!


松原  由依

私達にとってこのリーグは大好きな仲間とサッカーができる最後の機会になります。より団結し、全力で戦い今までよりも一番良い一部昇格という結果で皆さんに感謝の気持ちを表したいと思います。


芝  奈穂美

勝ちます。このメンバーで一部昇格します。プレーもチームワークも勝ちたい気持ちも、他のチームには絶対に負けません。自分の今できることを最大限にします。笑顔を忘れずに!


澁澤  有香

女子部をつくってくれた4回生最後の秋リーグなので、絶対1部昇格するために一致団結して1試合1試合確実に勝っていきたい。
そして、チームの勝利に貢献できるように点をとったり、それをアシストできるように頑張りたい。


依藤  聖子

私はケガから復帰したばかりで、チームには迷惑をかけると思うが、今自分ができることを全力でしたい!
4回生のみなさんに笑顔で引退してもらえるために、今まで支えて下さったすべての方のために、1部昇格という 結果を残したい!


小島  みなみ

三度目の正直、一部昇格。
一戦一戦、自分の力を出し切って、チームに貢献します。また、リーグを通して自分自身の成長を見せられるよう頑張りたいです。
今季の最後は嬉し泣きで終えます!


美仁  京乃

目標はひとつ!一部昇格です!どの試合もどんな相手にも全力で自分に出来る最大限のプレーをします!4回生にとっては本当に最後となるので秋リーグこそ絶対に最高の形でみんなで笑顔で送り出せるよう頑張ります!

向  由紀

春リーグの入れ替え戦、試合終了の瞬間を今でも覚えてます。この悔しさ、一部にあがるまで忘れません。負けず嫌いの人間の執念深さを、この秋お見せします。関学の壁、向由紀。関学サッカー部のために体張ります!!


山崎  江梨香

秋リーグでは春に果たせなかった一部昇格を目指し、この夏で培ってきたものを発揮したいと思います。
チームの勝利に貢献できるように一生懸命プレーするので応援よろしくお願いします!!


東海  結衣

正直不安もたくさんありますが、リーグまでもリーグ中も自分のやるべきことを見いだし前リーグよりも良い結果を残したいです!さらに、この15人みんなで入替戦までもっていき、15人で一部昇格したいです!!がんばります!

荒川  愛恵

秋リーグ直前に怪我をしてしまい試合には出れませんが、自分のできる事をしっかりして、チームのサポートを全力でして行きたいと思っています。後は、仲間を信じます。


古崎  友香

スタッフとして選手のサポートをし、チームの一員として同じ熱い気持ちで応援する!
絶対1部昇格!!


与儀  春華

春の入れ替え戦では多くの方々が応援に来てくださり、その中の試合で負けてしまったことを心から悔やんでいました。自分の中では、決して負けるような試合ではなかったと思っていました。その悔しさを心に、秋リーグでは絶対に一部昇格を実現します。日頃お世話になっている方々の為にも、4回生の為にも、笑顔でリーグを終えたいです。



いつも応援してくださり、ありがとうございます‼
今季必ず一部昇格をして、結果で恩返しをします。
どうぞ、これからも応援よろしくお願いします‼


次は頭はいいのに、よくつまづいて豪快な転け方をするマネージャーのふーこに繋ぎます\(^o^)/
コメント (2)

近況報告

2012年09月05日 | 2012

秋リーグは去年同様得点王になってくれるでしょうしぶさんから引き継ぎました、
最近全くと言っていいほど自炊をしなくなりました、みなみです



今回は練習試合がなかったので、チームの近況報告をします。



今、U-20女子ワールドカップが開催されていますが、
部員の中から5、6人補助員に行かせて頂きました。


ユニバー記念競技場で3日間試合が行われ、
それぞれが割り振られた担当場所でお手伝いをしました。


補助員のメンバーは、練習に出られない日もありましたが、
普段できない経験をさせて頂き、個人的にはすごくいい経験になりました。


国際大会の雰囲気をまた違った形で感じることができ、
また他の大学の女子サッカー部の方々や、サッカー協会の方々など、
たくさんの人と話す機会があり、勉強にもなりました。


またこういう機会があれば、ぜひ補助員としてお手伝いさせて頂きたいです





また、8月28日に、2回生のひろのとゆきと3人で
大阪体育大学で行われた審判講習会に参加してきました。


関学は、リーグでは2回生が副審を行うことになっているのですが、
審判は私の苦手分野です

講習会では、他の大学の人たちと一緒に
基本的なルールの講義や、外での実践的な練習を行いました。


他のチームが集中して試合に臨めるように、
自分たちの試合を頑張るだけでなく
秋リーグの副審も頑張ろうと思います。





そして、秋リーグ第1節まであと2週間を切りました。

目標はただ一つ、一部昇格です。

春リーグの入替戦の悔しさをもう味わいたくはありません。


このチームでサッカーできる最後のリーグ、

まだまだ未熟な私たちですが、

自分たちの力を出し切って、今までで一番いい結果を残したいと思います。


今後とも応援宜しくお願い致します。




次は、いつも笑顔で明るくてチームを和ましてくれる、そんななほさんが大好きです
ということで、なほさんに引き継ぎます
コメント