関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

部員ブログ67

2021年08月04日 | 関西学生女子サッカーリーグ
はじめまして、2回生の牧浦和夏です!ついに私も部員ブログを書く番がやってきました。私は2回生の6月頃に部活に入ったのですが、どうしてそんな時期に入部したのか書きたいと思います。

私は元々全く部活に入る気はなく、サークルやアルバイト、ボランティア、遊び…と色々な経験をして大学生活を送ろうと思っていました。サッカー経験があったので1回生の間はフットサルサークルに入りましたが人数が多く思うように楽しむことができませんでした。それからアルバイトを複数掛け持ちし、コロナ禍で働けない期間はほとんど家から一歩も出ない生活を送っていました。そんなときに初めてキャプテンのなつこさんからお誘いを受けたときは即お断りでした。なつこさんごめんなさい!笑
しかしそれをきっかけに少し興味を持つようになり、関学のYouTubeやインスタを見たり部活に入るメリット・デメリットを何度も調べたりしました。でも一生持久走をしたくないし、バイトを辞めたくないし、資格も取りたいし…と、入らない理由は多くありました。また私は身体能力的にもメンタル的にも運動部に向いているとは思いません。そんな人が大学の部活という本気の場に入っていいのかという思いもありました。
ただ、そんな中で1つ心にあったのは、「誇れる大学生活を送りたい」ということです。充実していない生活を送っていたわけではありませんが将来振り返った時に果たして自分自身で誇れるのか問いかけ、悔いなく生きるために何かしなければならないと思い入部を決意しました。先程も書いたように入らない理由も多くあったので本当に迷いました。初めてのお誘いから2ヶ月以上迷った末の決断でした。部活を始めて2ヶ月が経ちましたが、女子のメンバーは本当に暖かくて優しいです。サッカー部という組織としては男女問わず向上心が高くレベルが高く本当に良い刺激を受けています。もちろん辛い時もありますが、練習も楽しくこの仲間に出会えて、このチームに入ることができて本当によかったと思います。普段あまり向上心がない私も今このチームの中で活動するうちに、少しでも早くチームにとって必要不可欠な存在になりたいと思って日々練習しています。
最後に、部活に興味がある人、私がそうだったように今はない人、部活に関わらず何か悩んでいることがある人、たくさん悩んで自分なりに悔いがない決断をすることは大切だと思います。私は長い時間をかけて悩んで自分なりの決断ができてよかったです。今こうして実際に毎日活動できていることに心から幸せを感じます。入りたい人はDMからの体験からの入部!笑
迷っている人や何か悩んでいる人はたくさんたくさん悩んで自分なりに納得できる、後悔のない決断をしてください。何回生でも連絡どしどし待ってます!!
最後まで読んでいただきありがとうございました。














コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする