関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

Trm vs 姫路女学院高校、三田祥雲館高校

2020年09月28日 | 関西学生女子サッカーリーグ
Trm vs姫路女学院高校、三田祥雲館高校
@三田祥雲館高校
〈1本目〉vs姫路女学院高校
GK 荒河
DF 木成 前原 馬場 原田
MF橋本 小林 中戸 福澤
FW鈴木 岡
 15分 鈴木out→前田in
[結果]0-0

〈2本目〉vs姫路女学院高校
GK荒河
DF木成 前原 馬場 原田
MF橋本 小林 中戸 福澤
FW前田 岡

13分失点(0-1)
19分岡GOAL‼︎(1-1)
20分前田out→鈴木in
35分岡GOAL‼︎(2-1)
[結果](○)2-1

〈3本目〉vs三田祥雲館高校
GK荒河
DF木成 前原 馬場 原田
MF橋本 小林 中戸 福澤
FW鈴木 岡

1分失点(0-1)
6分木成GOAL‼︎(1-1)
7分中戸GOAL‼︎(2-1)
13分馬場GOAL‼︎(3-1)
18分福澤GOAL‼︎(4-1)
20分鈴木out→前田in
20分福澤GOAL‼︎(5-1
[結果](○)5-1

姫路女学院高校、三田祥雲館高校の方々、ありがとうございました!
コメント

部員ブログ45

2020年09月26日 | 関西学生女子サッカーリーグ
部員ブログ

こんにちは!
法学部2回生の小林香凜です
夏休みが終わり秋学期開始ということで単位との戦いが幕を開けました🔥これは絶対に負けられない戦いです😤
と同時にそれぞれの学年も折り返し地点であっという間やったな〜って感じてます
まぁそんなことは置いといて、、、
何個か前のブログで1回生2人初心者の子が入部してくれたと書いてたと思いますが、入部してから1ヵ月2人の成長スピードが恐ろしく速いんです😳
日を追う事に上手くなっていて自分も頑張ろうって練習に身が入ります!
そんな2人の成長に乞うご期待です👐
また紹介を新歓アカウントで近々投稿する予定なので是非見てくださいね〜

写真:夏休みの思い出




コメント

部員ブログ44

2020年09月23日 | 関西学生女子サッカーリーグ
こんにちは☀️
商学部4回の前原葵です!

私はサッカー部に強い意志や目標を持って入ってはいません。ただサッカーがやりたくて入りました。そんな人間でも今までやってこれました。
それは入ってから頑張りたいと思える、思わせてくれる人たちに出会えたからです。そんな人たちが沢山いることがこの関学サッカー部の魅力だと思います。全国大会経験者からサッカーの初心者までいろんな人がいます。サッカーの練習以外の活動にも積極的に参加したり、部にどうやって貢献するのか?みたいなことを考えながら活動する日々はとても充実したものです。そんな仲間たちと同じ目標を持って取り組むことで様々な考え方を学ぶことができました。

私は環境はとても大切だと思います。関学サッカー部は一生懸命で真面目に頑張る人たちの集団です。仲間という素晴らしい環境は整っていると思います。後は自分がどう行動するかだけです。
大学生活を充実させたい、何となくで過ごしたくない。成長したい。
そのような想いを持っている人は経験の有無に関わらず、是非一度体験、見学に来てみてください!
部員一同お待ちしております👏




コメント

部員ブログ43

2020年09月18日 | 関西学生女子サッカーリーグ
こんにちは🌞MG爲永桃璃です🍑
突然ですが、体育会=多忙というイメージをお持ちでないですか?😌時間の融通効くの?アルバイトどころか大学の勉強もろくにできないのでは?と思っていませんか?
しかし実際の所、ほとんどの女子部員がアルバイトや資格、入学試験の勉強を、部活動と同時並行して行っているのです。✨

私は現在ダブルスクールと称して、アナウンススクールに通っています。自分の意思を自分の言葉で、嘘偽り無く相手に伝えられるようになりたい!と思い、入学しました。
とはいえ周りの学生はキャスターを目指す"アナウンサーのたまご"達ばかりで、日々挫折、葛藤を繰り返しています(笑)先生もかなりのスパルタで何度授業でしごかれ、号泣したかは覚えていません😂😂

何事にも時間に余裕を持って挑戦できるのが大学生の特権です。この特権を利用して、部活動だけでなく大学生活も謳歌しましょう!🌻✨



コメント

部員ブログ42

2020年09月13日 | 関西学生女子サッカーリーグ

こんにちは!4回生の川平亜海です。

ふと先日関学サッカー部に入って良かったことについて考えました。
私はサッカー部での生活で、自分自身と向き合うことの重要性を実感しました。
私自身、大学では度重なる怪我によってサッカーができない時期がありました。
最初は過去のことを後悔したりネガティブに考えていましたが、周りで支えてくれる方々の存在や仲間の頑張る姿を見て、怪我の期間だからこそ自分と向き合って短所を克服するチャンスだと前向きに考えるようになりました。また長所も伸ばすことで日々の活動で自分にしかできないことがあることにも気付くことができました。
大学でサッカーをしていなかったら、自分では気付けなかったかもしれないし、支えてくれる方々や仲間にも出会えなかったと思います。サッカーはチームスポーツです。仲間と切磋琢磨することで1人では見えなかった景色が見えるかもしれません。
最後の学生生活をサッカーを通して充実するものにしませんか?学年問わずサッカー未経験者でも大歓迎です!!!
是非一度練習を覗きに来てください☺️




コメント