関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

秋季リーグ第二節vs兵庫教育大学

2014年09月21日 | 2016
こんにちは!
この間初めてかわいい私服姿を見せてくださったまなさんから引き継ぎました。
顎がなく常に歯が出ている社会学部一回の木村公美です。トレーナーです。よろしくおねがいします!

9月21日(日)
秋季リーグ第ニ節vs兵庫教育大学
(○)21-0
  前半:10-0
  後半:11-0

  得点者:中村×6
      与儀×2
      山口×2
      村上×4
      小島×2
      山崎×4
      オウンゴール

第ニ節も見事大量得点&無失点の試合となりました!
全員がゴールを目指し、少しでも多くの点を取りたいという気持ちでチーム一丸となってゴールに向かうことが出来ました!
またそれぞれがチームのために自分の出来ることをしっかりとやり抜けたので無失点という結果になったと思います。
ベンチからの声かけも多く良い雰囲気で試合をすることが出来ました!
ご声援ありがとうございました!

次節:10月5日(日)
   秋季リーグ第四節vs追手門大
   12:00K.O. @追手門大

次節は春季リーグでは敗れた追手門大さんとの試合です。春に敗れた悔しさを胸にこれまで頑張ってきました。自信を持って試合に挑みます!
また、ブロック一位通過のためには絶対に負けられない試合です。
次節も熱いご声援よろしくおねがいします!

無人島から無事生還したサバイバル好きなゆかさんに引き継ぎます!
コメント

関西学生女子サッカー秋季リーグ第一節

2014年09月16日 | 2016
こんにちは。
更新が遅くなってすみません。

いつもチーム1の天然ぶりをみせてくれるえりかさんから引継ぎました!
今年は白いと言われる、まなです。

4回生最後となるリーグが先週末14日(日)に行われました。相手は立命館大学さんでした。
結果は、
前半2-0
後半5-0
(○)7-0

▽得点者
美仁
中村×4
山崎×2

で初戦勝利しました♩

内容としては、1戦目ということで緊張してガチガチになってしまう選手が多く、前半30分頃まで得点が入りませんでした。相手に引かれているのに、ミドルを打てずに、シュートをなかなか打たせてもらえない時間帯がありました。しかし、後半から遠めからも打って行こうとなると、自分たちのペースに持っていくことができ、緊張もほぐれて来たので、パスが良く回った試合になりました!!

今回もお忙しい中、追手門学院大学まで応援に来ていただき、本当にありがとうございました(^^)
次はもっと大量得点で快勝しますので、応援の程よろしくお願いします。

<次節>
関西学生女子サッカー秋季リーグ第二節vs兵庫教育大学 13:20K.O @大阪教育大学

次は2代目トレーナーで私に抱きついてくる、顎なしくみに引継ぎます\(^o^)/

コメント

トレーニングマッチ

2014年09月08日 | 2016
須磨住民ではないのに、須磨会に入りたがるフットワークの軽いみぃから引き継ぎました、卒論に追い込まれている江梨香です♪


9月3日に追手門学院大学さん、7日に大阪教育大学さんとトレーニングマッチを行いました。

9月14日に秋リーグが開幕しますが、それに向けて良い調整になったと思います。

追手門学院大学とは交流も深く、8月に合同合宿をしたということもあり、お互いを知り尽くした上での対戦でした。
しかしながら、自分たちのミスが多く、ウィークポイントを絞って闘うことができず、あまり良いゲームはできませんでした。

また、大阪教育大学とは40分ハーフのゲームをしました。40分ハーフのゲームをこなすのは久しぶりで、フィジカル面ではとてもいい調整になりました。
得点も入り、チームとしては良い流れを作ることができましたが、細かい連携やプレーの質としては多くの課題が残りました。

残り、一週間もありませんがチームとしてできること、個人としてできることを一人一人がしっかりと考えた上でリーグをむかえたいと思います!

トレーニングマッチをした大学はどちらも同じ2部リーグで闘うライバルです。

この夏培ったものをしっかりと結果に繋げて行きたいです!

私達4回生にとっては最後のリーグでもあるので、悔いなく一部昇格を果たしたいと思います☆
応援の程、よろしくお願いします!!!

開幕戦は立命館大学との対戦です。
12:00キックオフで場所は追手門学院大学です!

次は、最近練習に復帰しつつある、頼れる後輩まなに引き継ぎます!

コメント