関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

練習試合

2012年02月21日 | 2012
こんにちは




完全に呼び名がシャビになっていくしぶです









2月18日(土)に、内田コーチが来て初めての練習試合を大阪教育大学としました






関学は1人少ない状態でプレーし、3本して合計点数が2-3で負けてしまいました




結果は負けですが要所要所で良いプレーができ、また自分たちの新しいプレーができる場面もあり全体的にプレーの幅が広がっていると思います





春リーグに向けてチームを作っていく段階で、今回の試合の内容をプラスにとらえてさらにレベルアップを目指していきたいです




また、この試合の反省ミーティングをして、内田さんの高度なミーティングテクニックにより、自分たちの良いプレー改善するプレーがはっきりして次につなげられるミーティングになったと思います




これから様々なチームと練習試合をさせていただきますが、その都度自分たちが成長し春リーグで力を爆発できるように頑張っていきたいです




最後に今回練習試合をしていただいた大阪教育大学さんありがとうございました






次は、~サザエさんとサザエさんと玲加さん


キャプテン玲加さんです

コメント

納会・総会

2012年02月12日 | 2012

こんにちは


最近は練習中もお腹と背中にカイロが欠かせない美紀です



2月12日に関学会館で納会・総会が行われました。

改めまして、いつも私たちを支えてくださるOBの皆様に感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。

多くの素晴らしいOBの皆様を前に身の引き締まる思いが致しました。

目標を達成するために全力でサッカーに取り組んでまいりますので、今後とも女子チームをよろしくお願いいたします。




また、納会ではももさんが女子チーム初めての卒業生として挨拶されていました。
振り返ると本当に色々なことがありました。
初心者の私はももさんの足を引っ張ってばかりでしたが、たくさんアドバイスをくれたり少しでも上手く出来たら一緒に喜んで下さって、ももさんとサッカーが出来ることにいつも幸せを感じていました。
ももさんと過ごした2年間は、チームとして上手くいかないことばかりで苦しい思いもたくさんしましたが、思い出すのはももさんがふざけてみんなを笑顔にしている場面ばかりです。
関学の絶対的エースであり、みんなが大大大好きなももさん。
2年間本当にお疲れさまでした。ありがとうございました!!!

優しくて面白くて謙虚で…そんなももさんの魅力を大切にして、社会に出てもご活躍されることをお祈りしています。
お時間がありましたら第4フィールドで待っていますので、是非遊びにいらして下さい。






2月1日からは鶴監督と内田コーチに女子チームをご指導していただいております。

新チームがスタートしてから10日程ですが、チームのモチベーションや個人の意識が明らかに変わりました。

内田コーチはサッカーの指導面はもちろん、人間性もとても素晴らしい方です。

最高のスタッフ陣と最高のチームを作っていきたいと思います。

春リーグでは昨年とは違う私たちを見ていただけると思いますので、楽しみにしていて下さい。



次は内田コーチからシャビと呼ばれているしぶに繋ぎます









コメント

2月4日 啓明学院さんと合同練習

2012年02月05日 | 2012

こんにちは‼

最近はぜんざいに
ハマっている薫です(^ ^)

2月4日
啓明学院さんと
合同練習をさせて頂きました!

最初は、内田コーチが
指導してくださったボールタッチや
ドリブルなどの基礎練習を
楽しく交流を深めながら
取り組む事が出来ました!



みんな中高生はとても熱心に
取り組んでいて、私達も
身が引き締まる
思いがしました(`_´)ゞ

人数が少ない中でも、
お互い真剣に楽しく
取り組む事ができました!


最後には5:5の
ミニゲームをしました( ̄^ ̄)ゞ


私はキャプテンのあきちゃんと
同じ班でした!あきちゃんを
筆頭に中高生が大量得点を
稼いでくれたので、
見事三チーム中で一位に
なる事ができました(^人^)

ゲーム中は私達のチームも
他のチームも楽しくサッカーを
する事が出来ました(^o^)

私達も久々の合同練習で
至らない点も多々あったと
思いますが、斎藤先生、
内田コーチ、啓明学院の
皆さんの御協力のもと
無事に終える事が
出来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本当にありがとうございました!
楽しい時間を過ごせたと
思って下されれば幸いです(^-^)/

またこのような機会を定期的に
作りたいと思うので、是非
ご協力お願いします!(⌒▽⌒)

ありがとうございましたp(^_^)q
コメント

近況報告

2012年02月03日 | 2012
ローソンのフレンチトーストを推しているみなみから引き継ぎました



甘いものやめる宣言を2日でやぶった奈穂です(T_T)






1月28日
関学初等部のサッカースクールがありました(^^)

私は残念ながら参加できませんでしたが、有意義な時間となったそうで嬉しく思います〓!



1月30・31日

新4回生のれいかさんみきさんと新2回生のみなみひろのゆきは関学のフレッシュマンキャンプに参加しました!

2日間、討議や講義が多く大変だったと思いますが、楽しかったという感想が多くてよかったです♪


このキャンプで学んだことをどんどんチームへ還元していってほしいです☆





2月1日


新しく女子サッカー部のコーチをしてくださる内田さんと初めて練習をしました!!!


内田さんがどんな人か、想像をたくさん膨らませて会うまでみんなでドキドキしていました♪笑

初めは緊張していたのですが、内田さんと会って話して練習をする中でどんどん打ち解けてきました!!



トレーニングの後、女子チームでミーティングをしてその後、全体ミーティングをしました。



新しくコーチを迎え、ミーティングも終え、これからまた春リーグに向けて気を引き締め、確実に力をつけていきたいです





素晴らしいコーチを見つけてくださった鶴さん成山さんOBの方々に感謝します。
本当にありがとうございました!



















次は、足首を上手く使ってボールを操る薫さんに繋ぎます(^O^)






コメント