関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

春リーグ最終節 VS神戸女子大

2011年06月29日 | 2011
先日、今年2回目の脱臼をしてしまいました、4回生の前田桃世です。





26日に春リーグ最終戦が行われました
結果は、1-1の同点の末、PK(3-1)戦で何とか勝つことができました。


ただ、勝つことができたということ以外は、満足できる試合ではありませんでした。
前回の和歌山大戦が良かっただけに、悔しい内容に終わってしまいました。

この春リーグを通して、個人的にも、チームとしても、まだまだ厳しさが足りないと感じました。個々の技術は確実に上がっているはずなのに、なかなかチームとしては上手く機能出来てない時が多いように思います。





これから女子チームはOFFに入ります!リフレッシュし体を休めつつ、OFF明けや秋リーグもしっかり意識して過ごしたいと思います



最後になりましたが、春リーグに応援に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました秋リーグでは、もっと良い試合をお見せできるように頑張りますので、これからもご声援よろしくお願いいたします



次は、バルサの新ユニフォームが待ち遠しくて仕方ない、2回生のしぶに回します











コメント

vs和歌山大学

2011年06月23日 | 2011
こんにちは。更新が遅くなって大変申し訳ありません。

O型大雑把仲間の薫から引き継いだ、21歳になってから疲れが次の日まで残るようになり、マッサージにはまっている美紀です。

暑い夏が近づいてきています。みなさま熱中症にはくれぐれも気を付けて下さい!
朝食で味噌汁を飲むと、水分と塩分をとることが出来て熱中症対策に効果的だそうです。


6月19日に関学会場で順位決定戦が行われました。

関学6(2-1,4-0)1和歌山

課題となっていたサイド攻撃を使ったり、色々なパターンで得点することが出来て、何よりも11人全員がしっかりと集中して80分間戦うことが出来た試合になったと思います。

最終節
6月26日(日)vs神戸女子大学
12:00キックオフ
@武庫川女子大学グランド

次節が春リーグラストの試合になります。今回達成することが出来なかった一部昇格という目標のためにも、秋リーグに繋がるしっかりとした内容の試合にしたいと思います。

最後になりましたが、いつも応援に来てくださるOBの方々、選手の家族の方や友達、皆様の応援は私たちの力になっていて、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!!

この感謝を一部昇格という形でお返し出来るように、日々練習に励んでいきたいと思います。

次は22歳の誕生日、盛大のパーティーが開催されたチームの絶対的存在ももさんにつなぎます。

コメント

第5節 VS京都文教大学

2011年06月10日 | 2011

女子サッカー部の北川景子こと京乃から受け継ぎました!(^^)!
最近21歳になった女子サッカー部のお祭り女こと薫です(^<^)
6月5日 VS京都文教大学 について書きます。
結果は前半0-0、後半0-3で負けてしまいました。
応援に来てくださったOBの方々や父兄の皆様ありがとうございました。
試合には負けてしまって決勝にコマを進めれなっかたことは本当に悔しいですし、勝ちきることができずに申し訳ないです。
しかし、この試合では本当に自分たちの技術のなさや弱さを目の当たりにした試合だったので自分たちに良い刺激になったと思います。

試合内容は、前半はみんな集中していて緊張感のある試合でした。

ただ後半1点目を入れられてから修正ができず、緊張感が緩んでしまい、続けて点数を与えてしまいました。
失点後、DFラインとの連携や全体の連動性、ボールキープ率の少なさが目立ちました。

反省としては

DF間のサポート・カバーの距離が適切じゃなかった 
全体が間延びしていた
くさびにもっと行けた
DFラインがバラバラだった
クリアの処理・セカンドボールの処理 
裏への対応
キーパーとのコミュニケーション
SHとSBの受け渡し
前線のボールキープができていなかった
サイドの動きだし
などがあげられました。

前半は集中して戦っていたのでよかったのですが、前半できなかった事の修正やチャレンジを後半に繋げれなかったことが課題でした。
またバック・中盤・FWがバラバラの動きをしていたのでもっと全員が全体的な動きを把握しながら声を掛け合って連動していかなければならないと感じました。

今週は試合がないので練習では、みんなが連動性と試合の緊張感を持って練習に取り組みたいと思います。
そして来週の試合で必ず勝てるように頑張ります。

応援よろしくお願いします。

次は私と同じく最近誕生日を迎えた薫のしりぬぐい役のお姉さん美紀につなぎます(^ム^)
コメント