関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

OB戦

2013年12月26日 | 2016

 

 いつも元気いっぱいしゃべるの止まらないあずから受け継ぎました!3年以上焼肉屋でバイトしているにも関わらず焼肉が好きすぎる自分に最近少し戸惑いを感じているひろのです!

 

みなさん今年も素敵なクリスマスを過ごせたでしょうか\(^^)/

 

22日にいつも女子チームを応援して下さり、本当にお世話になっているOBさんと第4フィールドでOB戦をしました!

また女子チームはこの日で今年の蹴り納めとなりました。なほさん、しぶさん、せいこさんと高校生も2人来てくれて少しいつもより新鮮な気分で試合ができました。

結果としては3-5で負けてしまいました。

良い形でゴールまで繋げることができた場面もありましたが、動き出しのタイミングやボールの受ける位置、パスの精度、フィジカルの面などまだまだ課題がたくさん残る試合となりました。

 

いつも女子チームを応援し、支えて下さっている関学OBのみなさん本当にいつもあいがとうございます。この感謝の気持ちを表すためにも、次のOB戦では必ず勝って女子チームの成長を示せるようにしたいです!

また春季リーグでは絶対に一部昇格できるように一生懸命トレーニングに励み、関学らしく全力で戦いますので、今後ともどうぞ応援よろしくお願い致します。

 

これからオフ期間に入りますが、個人やチームの課題を改めて見直し、またたくさんの人に支えてもらってこうやってサッカーを素晴らしい環境でやらせてもらえていることの感謝の気持ちを忘れず、また春季リーグに向けて新年から心身ともに良いスタートをきれるようにしましょう!!

 

次は1回生の裏番長のつっぴーに引き継ぎます!

 

コメント

TRM高槻エスペランツァ

2013年12月17日 | 2016

こんにちは
最近少し生意気な古澤から引き継ぎました、最近課題とテストに追われている東海です。





先日、高槻エスペランツァBチームの方々と練習試合を行いました。両チームとも人数に余裕がなく、7人制のゲームをしました。リーグが終わって以来、新チームになって初めての練習試合でしたが、コミュニケーションの場面やプレー面でうまくいかないことがたくさんあり、課題が山積なことが露わとなりました。しかし、それぞれが何をしなくちゃいけないのか、何を強化していくべきなのかということが理解できるいい機会になりました。春リーグは再び二部リーグで戦うことになりましたが、一部リーグでの経験を活かし、必ず一部リーグに戻りたいと思います。このシーズンオフの期間に自分たちでモチベーションをあげて質の高い練習をしていきたいと思います。






そして、今週末の土曜日12/21はKGシニアの皆さんと15:00KO@4thFで練習試合を行います!いつも支えてくださるOBさんに試合を通して自分たちの成長を実感していただける機会だと思うので、必ず勝ちを取りにいきたいと思います!






次は、唯一の学部の先輩でちょっぴり抜け気味のかわいい京乃さんに引き継ぎたいと思います∩^ω^∩
コメント

スタートミーティングと練習

2013年12月09日 | 2016

女サカの香里奈のみなみさんから引き継ぎました、身長150センチのホリカワではなく古澤なつみです。

 

4回生が引退して、11月25日にスタートミーティングがありました。

ミーティングでは幹部や役職の話や目標や規律の話をしました。

 

そのなかで目標が『一部昇格、一部で戦うチーム、インカレ出場』になりました。

 

またそれぞれでいろいろな意見をだしあって、目的を決めました。

その目的がひろのさんの「UP TOGETHER」に決定しました。

 

スローガンは昨年と同じく『団結・全力・感謝』です。

 

これらの目標、目的、スローガンを普段の練習から意識して頑張ります!

 

また最近の練習ではそれぞれ意識高く取り組んでいるように思います。

今私たちは春季リーグで絶対に一部昇格を決めるためにも、基礎をしっかりとやる必要があります。

 

どんな練習でも集中して取り組み、一回一回の練習を大切にしていきます。

これからも応援よろしくお願いします。

 

 

では、最近バイトを頑張りすぎているあずさんに引き継ぎます('∀'*)

コメント