関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

合同練習with啓明学院

2013年02月28日 | 2013.2
日焼けしはじめたゆきさんから引き継ぎました。
最近雰囲気がかわったとよく言われるあずです。

先日(2/23)、啓明学院中学校高等学校のみなさんが練習に参加してくれました。
練習メニューは主にゲームやミニゲームでした。
大学生たちは仲良くなろうと頑張っていましたが、
啓明学院の子たちが気さくに話たりしてくれてとても仲良くなれたと思います(・v・)
また、2チームに別れてリフティング勝負をしました。
私たちのチームは負けてしまい、罰ゲームで一発芸をすることになりました。
ここでまた登場するのが、最近練習にずっと参加してくれている県西のたむです(笑)
彼女はお笑い担当なので、潔く一発芸を二回もしてくれてすごく楽しい雰囲気でできたと思います!
たむ、いつもありがとう。笑
このような感じで私たちはこの一年部員集めも兼ね、高校生との交流を続けていきたいと思いました!

そして最後に告知です。
3/31に関西大学で関西大学さんと関関戦を行います!
また追って詳細を発表しますが、どうぞ応援のほどよろしくお願いします!!


次は神戸屋のパンがだいすきなみやさんに引き継ぎます\(^ω^)/
コメント

納会総会、追いコン

2013年02月19日 | 2013.2

更新が遅くなってしまいすいません( ; ; )
正装姿が誰よりも似合うスタイル抜群の聖子さんから引き継ぎました、すでに日焼けし始めて落ち込んでいる由紀です。


2月6日(水)に、キリンチャレンジカップのお手伝いをしにホームズスタジアムに行きました!
わたしたちはフェイスペインティングをさせていただきました。
夜なので気温も低く、とても寒かったですが、代表選手が間近にいるということにわくわくしていました(*^^*)
ハーフタイムで仕事は終わったので後半だけ試合を見させてもらったのですが、肉眼でもわかるほど近くでプレーしていて興奮しました\(^o^)/とても楽しく、良い経験をさせていただきました!!



そして2月16日(土)に、関学会館で納会・総会が行われました。
たくさんのOBさんを前にとても緊張しましたが、改めて多くの方々に支えられて関学サッカー部は成り立っているのだなと実感させられました。これからも応援よろしくお願いいたします(*^^*)



そして翌日2月17日(日)に追いコンがありました。
久しぶりに四回生の先輩方に会えてとても懐かしかったです\(^o^)/
と同時に、もう会えないのかと思うと寂しくもなりました。
先輩に会える最後の機会なのでたくさん写真をとってもらったりと、先輩っ子の私にとって、とても楽しい時間でした\(^o^)/
四回生の先輩方、改めて四年間お疲れ様でした!ありがとうございました♡♡




そしてそのまた翌日の2月18日(月)に、第四フィールドで神戸女子大学と練習試合を行いました。
あいにくの雨でとても寒く、またグランド状況も最悪でしたが、30分×2を行い、勝つことができました。
グランド状況が悪い中でいかに工夫してできるか。リーグ戦でも必ず雨の試合があるので非常に大事なことだと思います。どんな状況でも関学らしいサッカーをしていけたらと思います。
この日は四月から入学してくる、たむとななが助っ人で来てくれて8人制で行うことができました。たむ、ななありがとう\(^o^)/

関学サッカー部女子チームは部員を募集しています。興味のある方はぜひ連絡ください(*^^*)




次は最近イメチェンした?らしい、あずにつなぎます。
コメント

高校生交流会&フレッシュマンキャンプ

2013年02月02日 | 2013.2
勉強も部活も両立できるしっかり者のえりかから引き継ぎました!
ラーメンを食べたいという欲が絶えない聖子です!


27日(日)には啓明学院の高校生、中学生と有馬高校の方たちが来てくれました♪
サッカーを楽しく、かつ真剣にすることができました。
大人数でパス回しをしたり、ハーフコートでゲームをしたり、サッカーテニスをしたり…
とても楽しかったです!!
普段、少ない人数で練習をしている私たちにとってとてもいい機会になりました!
また、高校生の皆さんには、何年後か関学に来て是非サッカー部に入部してもらいたいです♪

このような高校生交流会を今後も行っていこうと思うので、関学の女子サッカー部が気になる方は是非連絡くださいね!
いつでも練習参加してもらいたいです(*^_^*)



30日31日は、1回生と主将、主務で体育会の行事であるフレッシュマンキャンプに行ってきました!
1回生のみんなは討議を通して、3年後を見据えて、2回生での目標・目的などについて考えてもらいました。
これから後輩が入ってくるので、先輩らしく、成長してほしいですね(*^^)v
このフレキャンを通して、体育会の多くの部活と横のつながりを広めることができました。
いろんな部活の子たちが頑張っている姿をみると、私たちも頑張ろう!って思えます。
1回生のみんなはお疲れ様でした!!



次は、今年も無失点目指してチームに貢献してくれる由紀につなぎます(@^^)/~~~
コメント