関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

練習試合vs体大

2013年04月28日 | 2013.3
こんにちは!

女サカの平均身長が下がり、ますます巨人になった聖子から引き継ぎました!
またまた登場しました、奈穂です(^^)

新入生の紹介を楽しみにしていた方には申し訳ありませんが今回は私が4月27日の練習試合の報告をさせていただきます。

この日は大阪体育大学で大阪体育大学さんと30分×3本の試合をしました!

入替戦と同じ会場ということもあり、行く前から楽しみと緊張が入り混じっていました。

試合の内容としては、自分たちのミスでの失点が多かったです。攻撃は何本かいい形でできていましたが、得点には繋がりませんでした。

リーグ戦までにどれだけ改善できるのか、どれだけ自分たちのいい所を伸ばせるのかが重要となってきます。
メンバー争いもより激しくなり、そういった環境でますます力をつけて行きたいと思います。

入替戦でまたこの場に立つために1試合1試合しっかり確実に勝っていきます!


『繋』

『団結・全力・感謝』

を胸に頑張ります‼


次回はいよいよ新入生の紹介です!楽しみにしててください!




コメント

練習試合

2013年04月22日 | 2013.3

今年は得点王を狙ってほしい!えりかから引き継ぎました、ぱっつん4回生聖子です。


4月21日(日)は第4Fで大阪教育大学と練習試合をしました。
けが人や体調不良が出てしまい、関学は10人で戦いました。

大阪教育大学さんとは順位決定戦で対戦すると思われます。
そのことを想定して絶対負けられない試合だったのですが、結果は1vs5で負けてしまいました…
リーグではリベンジを果たしたいと思います。


いよいよ
関西学生女子サッカー春季リーグが始まります!!
初戦は
5月12日(日)13時キックオフ vs兵庫教育大学@関学第4F
です!!

私たち4回生にとっては最後の1年になります。
1試合1試合を大切に戦っていきたいです!!
応援よろしくお願いします!


そんな私たちにも、新しい仲間がふえました\(^o^)/
次回のブログは新入部員の紹介です!
ユニークな1回生ばかりです♬
お楽しみに~!!
コメント

練習試合

2013年04月15日 | 2013.3
宝塚歌劇団が大好きなふーこから引き継ぎました、3回生からゼミも始まりますます充実した大学生活を送っています、えりかです♪

4/13の土曜日には先週も練習試合をしたエルバイレのみなさんと多くの試合をこなしました。
エルバイレさんはダイレクトパスをたくさん回しスピーディーなサッカーをされます。
私たちはその早さに対応しきれずたくさん失点してしまいました。
早い相手に対してもっと自分たちの判断スピードを速めて行かなければならないと思いました。

そして、私たちに一番必要なことは戦う姿勢をもっとみせること。
多くの課題が見つかる日となりました。

また、4/14の日曜日には、大阪教育大学の方々と8人制の試合を行いました。
ハーフコートの狭い幅ということで、いつも以上にボールへの寄せを早くしていかなければなりません。
ここでもやはり自分たちの判断の遅さを痛感させられました。

リーグまで残り少ない時間、どれだけこれらの課題を改善できるかが大事だと思います。

リーグの組み合せも決まり、よりいっそうチームとして団結していかなければいけません。残りの時間をしっかり活用してレベルアップしていきたいと思います!!

関学はAブロックに入りました。このような組み合せです。

Aブロック
・関西学院大
・立命館大
・神戸女子大
・和歌山大
・兵庫教育大学

Bブロック
・大阪教育大
・びわスポ大
・奈良教育大
・京都教育大
・関西大学

日程はまだ決まっていません。


一部昇格に向けて頑張りますので、応援のほどよろしくお願いします(^o^)/

次は前髪を切りすぎて、2歳は若返った聖子さんに引き継ぎます(^-^)/





コメント

練習試合

2013年04月09日 | 2013.3

こんにちは!
いつも笑顔でみんなを引っ張るキャプテン芝さんから引き継ぎました!
すでに日焼けしてます、夏なんて怖くない!マネージャーの古崎です。



7日に宝塚エルバイレのみなさんと練習試合を行いました。

結果は、
1本目:1-3
2本目:3-3
3本目:2-3

合計:6-9で負けてしまいました。


どのような試合内容でも自分たち自身で盛り上げていくこと。
それが私達の課題として挙がっています。
13日にも、またエルバイレのみなさんとの練習試合が決まっておりますので、そこで今回の反省を活かしより良い試合をしていきたいです!


エルバイレのみなさんありがとうございました!またよろしくお願いします!




それでは、後輩の履修指導を熱心にしてくださるえりかさんに引き継ぎます(^○^)
コメント

第1回関関交流戦

2013年04月04日 | 2013.3
こんにちは(^^)

もうすぐ復帰!僕、マナえもん♡から引き継ぎました(^O^)
胃腸炎のおかげで大食いを卒業できたなほです!



3月31日、関西大学で第1回関関サッカー交流戦が行われました。

12時キックオフ、35分ハーフで10対10の試合をしました。

結果は5-0で勝つことができました。

新たな歴史の始まりということもあり、必ず勝利を手にしたいという思いで望みました。どれだけ自分たちがやってきたことを出せるか、楽しみでした。

試合の雰囲気が課題だった3月でしたが今までの中で1番良かったと思います。またチャレンジもできていて、ゴールまでいい形でいけていました。

しかしまだまだ課題は残り、現状に満足せずもっと強いチームにならなければリーグ戦で苦しみます。

今季必ず一部昇格して、大好きなみんなとインカレという最高の舞台で戦うチャンスを掴みたいです。



リーグまであと約1ヶ月半。
本気で勝ちたい。共に戦う仲間、スタッフ、応援してくださる皆様と喜び合いたい、笑顔にしたい。



そんな思いを胸に、後悔しないよう全力で、これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。



次は、いつも元気よく挨拶をしてくれる男前マネージャーゆかに繋ぎます(*^^*)



コメント (1)